2006年11月 7日

第73話☆チアキング綺麗だった~ミンゴス可愛かった~

つ~わけで、昨日(日付では一昨日)、CD『アイマスRadio~歌姫楽園~』+DVD『THE IDOLM@STER MOVIE』発売記念シークレットイベントが銀座パセラB2ベノアにて開催されたのだ。

12:54■銀座着。
「銀座=ソニプラ」という貧相な発想をもつすらりんPは、さらに「アイマスRadio=お風呂でうふふ」という持ち前の直列単細胞脳ッぷりを発揮して、『ソニプラでお風呂グッズ』を二人にプレゼントしようと目論む(なにしろ、今日は握手会もあるもんね~)。当初、「チアキングにはテキーラ」とか考えたが、足りない酒知識でぼろが出るのもイヤだったので、一応、脈絡のあるお風呂グッズにしてみた。

あらかじめ買うものを決めてあったので、ソニプラでは、迷うこともなく即購入できた。
何を買ったかはナイショ~。お風呂が楽しくなるグッズ‥‥ていうか、オレが欲しい。

13:20■パセラ前着
目的地に到着して、友人と合流。近況を伝え合う。

‥‥現地には既にたくさんの人集りが出来ていたのだが、どう見ても銀座っぽくない集団に対して、「アキバ系~」という視線と言葉を道行く人から浴びせられながら、しばし晒しプレイ‥‥。

13:40■入場開始
1番から呼ばれる順に会場入り。
320番台という、切ない番号(イヤ、入れるだけありがたいと思え>自分)だったので、友人達が先に入った後、近所の喫茶店で時間を潰すことにした(晒しプレイに耐えられない未熟者?)。
それにしても、入場時間かかってるなぁ~。その間、[es]を使って日記更新。

14:00過ぎ■入場完了
ようやく入場、喫茶店から出るときノロノロしていたので、行列の最後尾になってしまった‥‥まぁ、正しい番号で入っても、後ろに10人といないもんなぁ‥‥。

14:30■イベント開始
スクリーンに、家でも見まくっている『GO MY WAY!!』のデモが流れ出して、まず一盛り上がり。
そして‥‥お待ちかねの2人が登場~。
「ジューシーーですか~~」「ジューーーーーシーーーーーー」
「ポーリーですか~~~~」「ポーーーーーリーーーーーーー」

一番遠くから来たツワモノは‥‥取材の海外の方だったり、カバーCDの話だったり、ミンゴス、実家から大根がたくさん送られて困っている話だったり~なトークが繰り広げられた。
詳しくは「君のぞニュースさん」でご確認下さい(たまにはこちらからリンクさせていただいてみたり~)。
絵を描いていたら、レポ書く体力が無くなってしまったのだ‥‥ていうか、朝だし‥‥。

1曲だけだったライブパートも終わり―あ~ん残念、お二人のソロ曲も聴いてみたかったぞ。でも、『URGENT!!!』で大いに盛り上がったけどね―そして、遂に本題の握手会‥‥の前にスタッフの無情の言葉。「時間がおしておりますので、プレゼントは先にスタッフが受け取ります」‥‥OTZ‥‥作戦吹っ飛ぶ。コレを話題にすれば何とかなると思ったのに~。

そもそも、握手会に使えるような話題が無い、知識がが不足している‥‥さらに、握手会は‥‥いつ以来だっけ?昨年6月の大阪でのアンモメ以来だ‥‥。
夏冬の握手会イベントが多い時期は自サークルが忙しくて、モモーイの握手会だってほとんど参加してなかったもんなぁ‥‥だから握手会は必要以上に緊張するのだ!(<威張るな!)

それから、アイマスのイベントに関しては、赤羽で関連イベント初体験、行徳惨敗、新木場で盛り上がって、TGS初日後ろ過ぎて何も見えず、TSG2日目にようやく最前列でミンゴスとエリリンを近くで見て(ココがターニングポイント?)、曳舟は広い中6列目と好位置、そして、今日‥‥なわけだ。
コレまで、アイマスキャストの誰とも握手してないし、無論、話した事もない。

あ、プレゼント直接手渡ししながら名乗ろうかと思っていたので、送り主名はおろか、宛名すら入れてない~。慌てて曳舟で使った便せんに手紙を書く‥‥字、もっと綺麗に書きたい‥‥ちゃんとした環境があれば、まだましなのだが‥‥仕方ない。

そうこうしているうちに、どんどん自分の番が近づいてくる。
今度は代替の話題を考えねば。
ブログへのカキコミとか名札のこととか、ミンゴスへの話題は頭の中で組み立てられた。
チアキングには‥‥「プレゼント、お酒にするかお風呂グッズにするかどちらかで」‥‥と言う話題にしようとしていたのが、それが使えない‥‥。

そして、とうとう順番が来てしまった‥‥しどろもどろな自分へ投げかけてくれた、チアキングの笑顔「にこっ」で、色々考えた言葉も含めて頭の中が全て吹っ飛んで行った。
うわあは、綺麗でかつ可愛い人ですねぇ~。
みんながファンになるわけ、わかりますよう。もう~~。

そして、頭空っぽの俺の前にミンゴスが‥‥。
うわ~~~~うわ~~~~~。本物だ~~~~~~かわええ~~~。
何も考えられない状況で、プレゼントが云々とか言った記憶がかすかに残っている‥‥。
‥‥ブログのこととか、プロデューサー名札のこととかも全て忘れて、名乗ることすら出来ず、あっという間に夢の時間は終わってしまった‥‥オレの、ばかばかばかばか~~~~~~うううう。

単に名乗る、それだけで良いのに‥‥。

‥‥おかしいなぁ、握手会、慣れていないとは言っても、アンセブ時代、モモーイとかアニキとかに結構たくさん話したり出来てたのになぁ‥‥。

最後の方だったので、握手会終わりの挨拶を見ることが出来て良かった‥‥ううう‥‥。

‥‥バッドコミュニケーション(オレだけ)‥‥orz‥‥。

それにしても、やっぱりお風呂グッズは、無謀だったかなぁ‥‥?

千早:お風呂グッズの中にカメラとか仕込まれているのでは?(アイマスラジオネタ)
すらP:あ、そんな事無いですよ!だって、買ってそのまま持ってきたし。
千早:‥‥まぁ、それでも初対面の人に買うものでは‥‥。
すらP:‥‥そうだねぇ‥‥(TT)。
あずさ:まぁまぁ~~。じゅ~し~ですよ~。
すらP:‥‥あはは‥‥。

次回は‥‥頑張りたい。

イベントの感想を、1枚の絵で‥‥うぅっ、残念ながら、オレの画力では語れない‥‥。

king_gos.jpg
絵には代理さん達に出て戴いたが、二人ともバスローブシーンがあって、「うふふ」だった。
チアキング綺麗、ミンゴス超可愛かった~。

追記

‥‥というわけで、これだけ長いエントリの後、リプレイ突入~。
実はかなり前の話、(´Д`;)ヾ スミマセン。

本日の流行:ダンス>ビジュアル>ボーカル

■ちはや
―活動17週目―
現在、イメージレベル9。
ダンスメインに調整‥‥あぁ、失敗した~、イメージレベル、下がって8に。
3万‥‥最後のビジュアル落としたが、無事トップ。
合格するには、バランスが大切~♪

ファンの人数、228,463

―活動18週目―
イメージレベル9
‥‥ということで、いざ、4万に挑戦!
‥‥うあえう~。あっと言う間に3人入ったYO~。ドキドキ。
1st、うわ2点!マズいマズいマズい。
2nd、10点!巻き返す!
3rd、ダンスが帰った!

結果‥‥1点差でトップ。

すらP:やったよ、千早。
千早:はい、何とか合格できました!

ファンの人数、273,780
ランクアップまでもう一息、ココは一気に。

―活動19週目―
好調なので、連続オーディション。
エンジェル千早が見てみたい!
‥‥とか言いながら、天使の羽根を付けてみたら‥‥またも調整ミス~。
イメージレベル、下がって8に。トホホ。
レベル8で4万は負ける心配があるので、取り敢えず3万で行こう。

あっ!敏腕がいる。千早、ガンバレット!

‥‥前回のように苦戦することもなく、パーフェクトでトップ合格!
そして、敏腕ゲット!‥‥あれ?もう一人パーフェクトが居るよ?これはラッキーだった!

ファンの人数、308,842人!
ランクアップ!アイドルランクC!
ここからが本当の戦いだ!

―活動20週目―
敏腕いるけど、ランクアップコミュが見たいので、レッスンに専念。
表現力1個サボったがグッドを取れた~。
千早の機嫌を保ったまま、communicationに入る‥‥。

離婚か‥‥ヘビーな状況だな。
これまでより千早の動向が気になり出す、すらりんPだった‥‥。

ファンの人数、311,316人。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧