2006年10月21日

Vistaにも触ってきたにょろ

引き続き、WPC 2006 TOKYOネタ。

WILLCOMを見た後、キヤノンのプリンターやレノボのThinkPadなどを見て、Microsoftブースへ。
展示会最大のブースなだけに、広い‥‥つ~か、会場の1/4がMSブースだったりする。
まぁ、イベント自体の会場規模も東4・5ホールのみで少し寂しい。
同時開催4イベントで合計5ホール使用なのだが、どうにも規模感を感じられない。こういうのは規模でその業界の勢いとかが見えてしまう。いっそのこと、1つのイベントで「○○ゾーン」とか言う名前にしてしまえばいいのにね。

閑話休題。さて、肝心のVistaだが、たくさんのマシンがあるが、それ以上にたくさんのヒトが取り付いている。それもそうだろう。OSのバージョンアップは2001年秋以来。そろそろ新しい見た目で作業したいのだろう。俺もそうだし~。

で、使用感。
おお~~~快適~~。まぁ、この快適さは多分にデモ機のスペックによるものだろう‥‥ノートだが、CoreDuo 2-2GHz。メモリは2Gだった。解像度は1280x800。

え~と、Aeroデスクトップは個人的に好み。
半透明はイイにゃぁ。おにゃのコの服も半透明が‥‥ちゃうちゃう。

あと、スタートメニューとか、ランチャーとか、いろいろとアップデートされているが、結局重要なのはそこで動くアプリケーションだからなぁ‥‥こういってしまうと身も蓋もないが、厳然たる事実である。

気になるんだったら、RC1配ってるから、ダウンして使ってみればいいのだ
まぁ、「綺麗なデスクトップはお好きですか?」に「YES」と答えるヒトは如何?

Officeも新しいモノが出るが‥‥Office2000があまりにも長く生きてしまったからなぁ‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧