2006年10月21日

9(nine)見てきたにょろ

nine01.jpgWPC TOKYO2006に行って、WILLCOMの新端末、9(nine)を見てきたのだよ、明智くん‥‥???

先日も書いたけれど、9(nine)は『WILLCOM SIM STYLE』9番目の端末。

初代TTは限定版の小さな端末、2番目DDはUSBモデム。金字塔WーZERO3はその名の通り3号機、新ZERO3は名が体を表していない4番目。カラフルでカワイイnico.とバンダイのキッズケータイpapipoが、5と6。そして愛機[es]が7号機だ。

w008ha.jpg今回の展示会に合わせて、新たに8番目の端末として、ExpressCard/34対応のデータカード(モデム)W008HA byハギワラシスコムが追加された!!
ExpressCard/34って、一体誰が使うのかは知らんが、新規格にチャレンジする姿勢を評価したい。
ハギワラ』繋がりって事で、雪歩さんをイメージキャラにしてくれたら、お金をつぎ込むだろう愚か者がココにいますよ?

nine02.jpgそして、文字通り、9番目の9(nine)。
手にした印象は、小さい、軽い、格好いい~~である。

[es]を使ってなければ、ZERO3のサブ端末として手を出したかも‥‥。

着メロもPCサイト閲覧もしっかりOK。
シンプル京ぽんを使っているユーザーがコッチに流れるかも知れない、おしゃれ端末である。

new-w-sim.jpg約1年で9端末。なかなかのペースでは無かろうか?
W-SIM‥‥イイ規格だなぁと思う。

‥‥ということで、今回のW-SIM変更点は、高速化!
いままで、カードだけW-OAM対応していて、ZERO3ユーザは指をくわえてみているしかなかったが、遂に対応。
今までよりもちょっと安定して、今までよりもちょっと高速。
毎日使う身にしてみれば、この「ちょっと」は大きなモノであるのだ。

※なんか知らんおっさんが写り込んでいるように見えるが、心霊写真ではないぞ。写真撮りたい俺の前をなかなか空けてくれなかったおっさんだろう。個人識別できないから、まぁ大丈夫だ。

追記

そうそう、遅れに遅れている[es]用のワンセグチューナーだが、12月中旬に出るらしい。
スタッフに聞いたので大丈夫?

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧