2006年10月15日

今更ながら、田舎村に行ってきたのよ~! ~後編~

~前回のあらすじ~
三重県内の宿から名古屋を経由し、ようやく曳舟にたどり着いたすらりんP。
会場のある曳舟にたどり着いたとき、彼は異様な光景(笑)を目の当たりにするのだった。


―会場に近づくにつれ、スーツ姿の若者が目立ち始める。

「ん~なんだか、スーツ着た人が多いなぁ、再来年新卒の説明会か何かだろうか?」
「あそこに見える建物が曳舟文化センターだと思うんだけど、ひょっとして会場間違えてる?」
‥‥色々考えながら近づくと、センター内にはスーツ姿とオタク姿のヒトが談笑しているのが見えた。

「あ、これって、プロデューサーオーディション?」
予想外に多くのプロデューサーが、コスプレ(?)しているのには正直驚いた。
みんなアツすぎるぜ。

場内に入ってあたりをキョロキョロ見回していると、友人の姿が‥‥「スーツ着てるし」‥‥。
笑いながら彼の扮装について話したり、自分が買ってきたお土産にメッセージを付けたりしている内に、時間が近づいてきた。

「サテ、今度はコレの出番だ。」と取り出したのは、NintendoDS。鈴鹿で遊ぶわけでもないのに、わざわざ持って行ったのはこの会場内でピクトチャットをするため。案の定、多くのヒトがチャット中。
話題の中心は今回のプロデューサーオーディションについて。
アフロPが目立っていたが、本番のオーディションではどうなる事やら?

そして、いよいよ公録開始!
‥‥の前に、Xbox360版アイドルマスターのムービーから、相変わらず、素敵だ。
発売が待ち遠しい。
さらに、今回の公録は第26回で、その前の第25回の流れを知らなきゃ話が繋がらないらしい。
‥‥と言うわけで、第25回の一部を抜粋した音声が流れたのだが‥‥(10/14現在放送中)。

「え?26回でリミット?」
いきなりテンションダウン↓↓↓
「だが、26回次第ではどうなるか判らない」
‥‥テンションアップ↑↑↑

第26回放送開始!!

元気よく3人が飛び出してくる、ゆりしーの白い服、ミンゴスの青い服、えりりんの‥‥あかい、なんだこりゃ?よくわからないけど、あかいズボンみたいなの?とりあえず、3色衣装で登場!!
大きな声援とともに公録が始まった!!

‥‥終了!

おいおい、って言われそうだけど、とりあえず未放送なので、ココでは書きません~。
まぁ、他のサイトに出ていると言えば出ているんだけどねぇ。
「え?既に忘れたんだろ?」って?
いや、決してそんな事は‥‥。

とにかくっ、プロデューサーオーディションに参加された皆様、お疲れ様です。
参加された皆様もお疲れ様でした。

会場の盛り上がりはアツくもあり、暖かくほんわかした感じでもあり、アイマスキャストの皆さんが醸し出すこんな感じがとても好き。
TGSに引き続き、前の方で見られたのがとってもラッキー(TGSは長時間並んだ成果だが)だった。

持ってきたお土産は食べてもらえただろうか?
結構日持ちするモノ(11月中旬まで大丈夫らしい)なので、大丈夫だとは思うが‥‥。
‥‥最近、ミンゴスが気になるすらりんPであった。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧