2006年10月14日

今更ながら、田舎村に行ってきたのよ~! ~前編~

アイマス公録のお話‥‥今更カヨ‥‥。

‥‥というわけで、月曜日、アイドルマスターWEBラジオ『ラジオdeアイマSHOW!』の公開録音、『ラジオdeアイマSHOW!公開録音イベント~今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn~』に行ってきた‥‥。

鈴鹿の後、三重県内のホテルで1泊して、直接会場の曳舟文化センターに行ったわけだが‥‥その途中、時間がないにもかかわらず、名古屋市内のアイマス有名店、『アーバンスクエア大須』(リンク先は「ルミナスstation」様内、非公認情報ページ)に立ち寄るという、暴挙に出た。

アイマスオフィシャルで店舗を確認、タクシーに飛び乗って住所を言う。
ベテランの運転手さんだったので、迷うこともなくアーバン前に乗り付ける。
だが、店内に入った後、時間がかかってしまう。
「あ、アイマスが見つからね~~」
1F+2F+2号館というちょっと入り組んだ構造になっていて(いつも単純な池袋サンロペとかゲームファンタジア東池袋ですから)、一人でキョロキョロ挙動不審。
1F>2F>2号館2F‥‥

oosu.jpgようやく見つけたアイマスエリア!8サテもある~。
時間が朝10時ちょっとと言うことで、他には残念ながら誰もいなかった。さらに時間もないので、とっととプレイ開始。
~プレイ中~終了~。
なんだか久々にやった気がする。三重県内にはアイマス無かったからなぁ‥‥それから、アイマスノートに記念ゆきぽを描いて、退散~~。
▲アイマス用掲示ボード付近

再びタクシーに乗り込み、JR名古屋駅へ。
指定席を確保して、キャストの皆さんにプレゼントする鈴鹿土産(F1まんじゅう‥‥って一体?)にメッセージを付けるため、便せんとシャープペンシルを買って‥‥って、便せんが売ってない~~~。
仕方なく「のし袋」と小さなメモ帳を購入した。

ekiben01.jpgまだ新幹線の発車時刻まで少しあったので、「折角だから名古屋っぽい弁当でも食べたいなぁ」と思い立ち、駅構内の売店へ行ってみた。
‥‥名古屋と言えば、みそかつ、エビふりゃー、ひまつぶし‥‥足りない知識を振り絞ってもこれぐらいしか出てこない。
その2種類が楽しめる「名古屋名物みそ丼」(850円)を購入~。

ekiben02.jpg新幹線に乗り込んで早速食してみる(早速と言っても列車が動き出してから食べるのが俺的ルール)。

内容は八丁みそがたっぷり付けられたエビふりゃー2本に写真ではエビふりゃーに乗っかられていて小さく見えるが、実は結構大きいトンカツ1枚、さらに半熟卵が付いていて、これをご飯に混ぜて食べる‥‥。

朝から何も食べていなく、お腹も空いていたせいもあり、どんどん食が進む。
「う、うみゃ~~~~~~、やっぱり、みそだぎゃぁ‥‥」とか『にわか名古屋人』と化して一人ごちりつつ、あっという間に完食。

それから、お土産のメッセージ+ネタをさっき買ったメモ帳にちょこちょこと書き込んでいく。
「う~ん、文才無いね~。」アレコレ悩んでいたら、あっという間に東京着。

あとは、現地に一直線!
東京―山手線→秋葉原―総武線→錦糸町―半蔵門線・押上以降東部伊勢崎線→曳舟
着時間は14:00。

現地物販は友人に頼んであるので、まぁ、大丈夫だろう。
一度コンビニに立ち寄り、先程買えなかった便せんを購入して、「曳舟文化センター」に向かったのだが、ソコには謎の集団が待ち構えていたのであった。

後編に続く~‥‥またも、本編に到達できなかった‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧