2006年9月29日

'06第3クールアニメ終わり

先々週ぐらいから夏アニメがどんどん終わっていく。
最後まで見た作品は下記の通り。

コヨーテラグタイムショー
フランカ、アンジェリカ、チェルシィ、12姉妹!‥‥当初、女の子満載のアニメと思ったが、オヤジアニメだった。ミスター、ちょ~()E→。漢とはこうありたいものだね。反面、フランカにもっと活躍して欲しかったが、だだの女の子がそういうわけにも行かず、地味な働きだった。


ハチミツとクローバーII
大好きだったみんなが、自分の道を見つけ、それぞれの人生を歩いていく―。

あゆの健気さに涙、はぐちゃんの真っ直ぐさにも涙。
竹本君も、真山先輩も、森田さんも、花本先生も、みんな愛すべき人物だった。

‥‥やっぱり、ちゃんと終わっている作品をちゃんと終わらせるのは、未完・連載中の作品を軟着陸(不時着?)させるよりは楽なのかなぁ?しかも計3クールあったわけだし。
‥‥原作のラストが06.7.28なので、タイミング的にちゃんと終わらせられたのかは原作読んでないのでわからないが、納得の終わり方だった。

‥‥それにしても、最終話、竹本君の声優が違ったなんて気付かなかった‥‥orz‥‥。


貧乏姉妹物語
すさんだ心が癒されるというか、毎回「ほっこり」気分であったのは確かだ。
兄弟・姉妹は大切だよ。アナタはどうですか?ちなみにウチは仲良しです。


ウィッチブレイド(4月~9月)
光の粒になって消えた、雅音‥‥最終話、悲しかった‥‥。
いくらしっかりしてもリコ(梨穂子)には、ママが必要だと思う。
できれば、笑って戻ってきて欲しかったが‥‥。

原案はアメコミだったのね~。今知った。


つよきす~Cool×Sweet~
途中で一旦見るのをやめたが‥‥なぜか最後の方は他のアニメと重ならず、見た。
原作(PC版)をやっていないため、原作派の人ほど否定的ではないが、ちょっと、見ていて恥ずかしくなる系統のアニメ。無駄と言っていいほど、頻繁に入るアイキャッチはちょっと。。。

『ヒロイン全員ツンデレ』ってキャッチだったが、全キャラ合わせてもルイズ一人に及ばないなぁ‥‥。


ストロベリーパニック(4月~9月)
あぁ‥‥玉青ちゃん‥‥愛ちゃんと麻衣ちゃんが出る、あのエンディングのようになると思っていたのだが、静馬‥‥あんた悪魔だよ‥‥くッ!

玉青ちゃんの他は、ル・リムの女の子達が好きだったなぁ~。
千華留さんが一番包容力ある籠女ちゃん可愛すぎ。パーシバルになりて~。


ゼロの使い魔
はぁ‥‥萌死ぬかと思った‥‥ツンデレ=釘宮の方程式。
ツンとデレが交互に出て来るルイズは、第3クール一番のお気に入りキャラになった。

是非、「いぬ~~~~~~!!」って言われてみたい~(HENTAI)。


エウレカセブン(再)
2月にPSXが壊れてしまって、35話以降、最終話しか見ていない状態になってしまったが、早くに再放送をやってくれたおかげで無事にラストまで話がくっついた。
レントン、凛々しくなったなぁ‥‥。


それにしても、自宅に一切の録画設備がない割には、頑張ったぞ、俺。
‥‥ていうか、録画設備がない方が頑張って見るるる。

あと、てれとアニメが一切無いのが不思議不思議~♪
あ、エア・ギア見てたよ。
エア・ギア
バトルじゃない話の方、チーム作ったり練習したりする話が楽しかった。


後はとなぐらが明日で終わり。

N・H・Kへようこそ!ちょこッとSisterは2クール。
まだ、ゆりぴょんも出てないしね(ちょこしす)。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧