2006年9月28日

MASTER MOVIE!

THE IDOLM@STER MASTER MOVIE(AA)買ってきた~~~。

そして見た~~~。
‥‥見てたら、こんな時間になってしまった(4:30am)‥‥orz‥‥。

キャストの皆さんのがんばり、あの日の盛り上がり、アレコレ思い出されて、少しじ~んときた。
次のライブがとても待ち遠しいな。

‥‥と、手放しに褒めたいところなのだが、このDVDに関して、いわゆる『権利上の問題』(とおぼしきもの)が一部に強く反映されてしまっているのが、非常に残念。よりにもよって、一番好きな『魔法をかけて!』がちゃんと聴けないなんて‥‥ああ~~ん、律ちゃん。

きっと、若林さんとかミンゴスとか、振り付け必死にやったと思うのよね。
それが見れないなんて悲しいじゃない?
ツンデレラとかも面白かったのに‥‥。

権利を持つものにとって、それが彼らの資本であって、何事にも変えられない大切ものであることは、よ~~~くわかるけど、権利ばかり主張して作品全体を貶めるようなことをしていたら、仕舞いにゃ誰も振り向かなくなるぞ。
このDVDは原作であるあのライブから派生したもので、これ自体は作品じゃないと言う人もいるかも知れないが、現場に行けなかった人達で、このDVDを待っていた人もいるわけだ。

一番大切なのは支援してくれる人だって事を考えて欲しい。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧