2006年9月27日

幸せな野球選手

北海道日本ハムファイターズ、シーズン1位おめでと~~~~!!

今年のハムは若手とベテランがかみ合った良いチームだった。

そして、SHINJOの引退セレモニー。
ホントに何考えてるかわからなかった阪神時代。
通用するわけ無いじゃんと思われても気にもとめなかったメジャー時代。
再びタテジマに袖を通すかと思いきや、北のタテジマにびっくりのファイターズ時代。
‥‥コイツバカ~?とか思うこともあったが、常にファンのことを考えた(?)エンターテイナーだった。
ファンに愛され、リーグ戦1位という有終の美を飾ってやめていく‥‥なんて幸せなんだ。

そして、幸せな野球選手の最終章はもう少し続く。

‥‥そんな事もあるので、個人的には今年はハムに勝って欲しい。
北海道に日本一のペナントが掲げられるのも良いのでは?

そりゃ、ホークスがプレイオフで勝てば嬉しいかも知れないが、ポリシーに反する。
‥‥っていうか、前2年の体験があるので、心から喜べない。
王ホークスの復活はずっと待ってますので、働き過ぎの王さん、今年は休んでください。

セリーグも竜虎相まみえる、一騎打ち。
今週末の直接対決で、竜が虎を降ろすか、もう1回混沌に戻るか‥‥。

今年もスポーツが終わっていくなぁ‥‥。

追記

‥‥それにしても、金村‥‥多分、さみしい。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧