2006年9月22日

台風接近が心配な週末。

今日のプレスデーを皮切りに始まる『TOKYO GAME SHOW2006(以下、TGS)』だが、「ヤギ」こと、台風14号が接近しつつあると言うことで、日曜の空模様が心配~。

台風14号は現在920hPa、中心付近の最大風力55mで「猛烈な」勢力を持つとのこと。

■tenki.jp台風情報

天気予報では最悪のコースを通らない限り、日本に上陸せずに海上を通過するだけらしいが、最近の台風の進路は予測できないコースをたどることがままあるので何とも言い切れない。
それに、コースが外れたとしても、今の勢力を保ったままだった場合は、千葉に影響は‥‥大いにあると思われるので、幕張のTGSに行かれる方は、ご注意を。

「アイマスステージイベント」が23、24両日あるので、行かないわけにはいかないからなぁ‥‥。

ちなみに、去年(2005年)の14号は最低気圧925hPaを記録して、死者・行方不明者26人、重軽傷者168人という甚大な被害をもたらした。

都内でも、台風に影響された低気圧で豪雨となり、杉並区、中野区などで浸水の被害が出た。
また、「一応都内」のウチでは、CSの電波が大雨に負けて、F1イタリアGPを721で見ることが出来なくてキレつつも、連発する雷におびえるニンゲンが一人いた
翌日も大雨で、アニメの放送がL字枠状態になってしまって、悲しんでいた。

追記

22日4:30AM発表の情報によると、「ヤギ」はさらに勢力を増して、910hPaという、無茶なキャラになりつつある。
ただ、進路予想は多少東にずれた模様。地上にいる以上、ひとまず安心か?

気象庁台風情報

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧