2006年9月19日

夏の打ち上げ、去年と同じメニューをこなす人~後編~

■銀河鉄道カラオケ

'06夏打ち上げ、最後のメニューは徹カラ。
去年は昼間のカラオケだったので、超~不完全燃焼だったが、今年は時間たっぷり。
のど飴も用意済みで準備万端。

気合いを入れて、いざ、ルーム内に入ってみたが‥‥
「( ゜д゜)ポカーン」
「( ゜д゜)ポカーン」
「( ゜д゜)ポカーン」
「( ゜д゜)ポカーン」
一同放心‥‥。

室内はなんと、銀河鉄道ルーム。オタク向けでいいじゃん‥‥とか言う言葉が聞こえてきそうだが、細長い部屋にシートが横並びに一列。通勤電車と同じく不自然にヨコ向かなきゃ、友人達の顔すら拝めない。

集合時のドトールでの横並びの図を思い出して、「ココに繋がっていたのか」と苦笑する一同。

コレでどうやって盛り上がれッちゅうんじゃ~~~!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
コレでどうやって「広大な宇宙に旅立」てッちゅうんじゃ~~~!!?( ゚Д゚)ゴルァ!!
‥‥と吠えてみたモノの、後の祭り。
あ~、これだったら、上野広小路店にすれば良かった~。
‥‥と後悔するのも、後の祭り。

一瞬、「カップルだったら横並びでも」「いや、俺は向かい合う派だ」「俺も」‥‥などと言うあまりに不毛な話題になりかけたが、泣く泣く、歌い始める。

「♪汽車は~闇を抜~けて」
「♪メーテル~また一つ~星が消え~たよ~」
「♪ The GalaxyExpress999 will take you on the journey~」

‥‥こんなのしか出てきません‥‥。

まぁ、そうは言っても折角なので、アイマス中心に歌い込んでいくウチに盛り上がってきた。
途中、ドラゴンボールや聖闘士星矢とか北斗の拳とか燃料が投入されて会は最高潮に達した。

その後、『THE GENOCIDEM@STER』大会を開催。
メンバー中では一番ゲーマーな主宰者が圧勝‥‥う~む。
やはり、ちゃんとゲームできる人には簡単なんだなぁ~あの難易度じゃ。
CPUのバランスとステージが進行と同期した難易度上昇について再考せなならんなぁ。
‥‥んな殊勝なことは考えず、自分は後ろでBGMと称して、アイマス曲を歌い込む。

GENOM@S大会終了後、少ししてせんぱいがその日の都合のために、帰宅。
お疲れ様でした~。また近いうちに飲みましょ~。


■リアル原始肉は‥‥ちょっとグロい‥‥

そうそう、アキバパセラのHPで予習してきた「原始肉ver.3」を頼んでみることになった。

ソフト麺のミートソースも食べたいなと迷ったがソフト麺は既に体験済み。
原始肉のカロリーがどう見ても高そうだったので、控えることにした。

待つこと数十分、狩りたてのマンモスの肉から作られたと伝えられる原始肉がやってきた。
060916pasela01.jpg

‥‥す、すごいルックスだ‥‥本物のとんこつに肉を巻いてであって、正直な話、グロい‥‥。
そして、「うあ、ちょっと待て、何このニオイ?」部屋に入ってくるなり、充満する濃厚な肉のニオイ。
かなり強烈で、それだけでもうお腹いっぱいな感じ。

‥‥で、食べてみた感想。
「あれ?」
ニオイさえ気にしなければ、予想外にいけるかも?
かなり油っぽいので、ヒトリで食べるのは割と勇気が要る‥‥というか、気持ち悪くなる人もいるかも知れない‥‥が、数人でわければ、大丈夫‥‥だろう。


■ラストスパートっ!

残り2.5hは'06夏アニメを中心に歌い込む。
『N・H・K』の『踊る赤ちゃん人間(AA)』『パズル(AA)』、『ちょこッとSister』の『Doki Doki!My Sister Soul(AA)』『ねこにゃんダンス』、『ゼロの使い魔』の『First kiss(AA)』『ホントノキモチ(AA)』、『ひぐらしのなく頃に(AA)』‥‥意外と歌えたぞ‥‥『ユーフォリア』は記憶が曖昧だった‥‥。

‥‥で、散々歌って朝が来た。
最後は、『魔法をかけて!』でフィニッシュ!!

ん~、歌はイイねぇ‥‥。


■思えば去年も‥‥

去年の打ち上げも内容はカラオケ、蔵、アイマスで今年のメニューと同じだったりする。
'05夏コミまでは小麦ちゃんサークルだったのだが、一気にアイマスに傾倒していく俺だった‥‥。
思えば、あの日は大きなターニングポイントだったのだ。
そして、来年は何をやっているのだろう?

‥‥あまり変わってないヨカーン‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧