2006年9月18日

夏の打ち上げ、去年と同じメニューをこなす人々~前編~

土曜夜から日曜朝にかけて、『れあしすてむ'06夏即売会打ち上げ』をやっていた。

正体不明のサークル主宰者ATE、サークルの良心ひめまさせんぱい、PG担当の相方、そしてすらじ~(=自分)、アパッチ野球軍、もとい、れあしすてむフルメンバーが久々に一堂に会した‥‥本当は4人も居るのだ!!

‥‥それはさておき、今年は夏コミ3週間後にiDOLM@NIAX2があり、とてもハードだったが、おかげさまでver1.00をリリースすることが出来、気持ちよく(???)打ち上げを開催することが出来た。

今回の課題は「久々にメイド居酒屋、『藏・太平山(蔵・太平山、くら・たいへいざん)』にいく」と、「久々に徹カラを行う」、あと「アイマスをやる(<俺だけ、こんなサークルでいいのか?)」ということで、オタクの街・秋葉原に日も暮れかかった、18:00集合。

■集合~ドトールで時間調整~アイマスをやる

蔵の開始時間が20:00だったため、ドトールで軽く腹ごしらえ(悪酔いしないようにね)。
何故か、4人横並びの席しか空いていない。
何気なく並んで仲良く(?)アイスラテやらアイスカフェもかなどをすする。
―だが、このとき既に悲劇の伏線が敷かれていたことに気付くはずもない4人であった―。

ドトール後、律ちゃんブーストの対応のため、GIGOへ直行。
‥‥アレ?ブースト期限が切れてた‥‥が構わず、プレイ。オーディションは無事に突破。

■久々の藏・太平山

‥‥と、そんな事をやるウチに、イイ時間になったので、神田まで徒歩移動。
久々の藏(3回目)。1年ぶりだよ~。
奇しくも前回来た理由も同じお題、『夏コミ打ち上げ』だった。
ホントはもっと行きたいなと思っていたのだが、折からのアキバブームで、あの一帯から足が遠のいてしまったからなぁ(蔵は神田だが)‥‥ちなみに最初の蔵はこちら

とりあえず、定番の「生ジョッキ」で乾杯!
食べ物は、サークル主宰者お気に入りのチヂミ、だし巻きタマゴ、刺身、ポテト、手羽先‥‥結構ありきたりだったなぁ‥‥蔵はお魚がおいしいのを忘れていた。
で、コミケ>マニアックス2と続いた夏イベントの思い出(夏コミに遅刻しそうになったり、v1.00野間スターアップも当日朝だったりを突っ込まれた)について談笑(TT)。今度こそ頑張りますと言い続けて早幾年?

まぁ、そんな事はどうでもイイのさ(???)。俺が蔵に来た理由はレイヤーの皆さん。
1年ぶりだが、写真は‥‥他の人がパシャパシャやってる。大丈夫そうだ。

ふと店内のウェイトレスさんを見回していると
「あ!去年写真取らせていただいた華乱さんだよ~。」
相方の携帯を強奪して、サイトを表示して、見てもらう。
ご本人「あれ?こんなのあったんだ~なつかしい」。
ちなみに華乱さん、去年は『マリ見て』の祐巳コスでした。
ということで、「後でイイですか?」と今年も写真をお願いしてみたりした。

それからまた、内輪で会話モード(常連さん達のようにウェイトレスさんを呼び止められない小心者の会)。店内の壁掛けテレビに映っている旧いアニメの話だったり、来週のTGSの話だったり、いろいろ。

ラストオーダーの案内が来たタイミングで写真をお願いしたが、前の人が長引いているので、ちょっと待ち。で、今、写真を撮られている方が、蔵のサイト(非公式)をつくられているゆかさんだと言う事が確認出来たので、自分も写真を撮らせてもらうことに。

サイト掲載は「綺麗に取れたら」と言うことだったけど、素材が良いから、問題無いっしょ~。
(問題があった。それは俺のスキルだった。詳しくは追記欄にて)
ゆかさんの写真を撮り終えて、次は華乱さん、今回もありがとうございました~。

食べ物に会話にウェイトレスさんにひとしきり満足したところで、藏を後にした。
次は出来るだけ短い間隔で行きたいモノだ。

~後編に続く~

追記

■お待ちかね写真コーナー

‥‥で、期待の写真ですが、家に帰ってSDカードの中身を見て「が~ん」。
めちゃめちゃ、手ぶれってる~~~。
‥‥本来、手ぶれしないハズのカメラで手ぶれするなんて、俺のスキル、すごすぎる。
冬のワンフェス以来、久々にあのカメラ使ったから、使い方もイマイチわからなかったが‥‥それ以前の問題だよなぁ‥‥。

‥‥というわけで、折角取らせていただいたのに、2枚ずつの公開になってしまいました‥orz‥。
しかも、それですら、ピントがぁゃιぃので、多少加工をしてみました~‥‥といっても、ピンぼけを修正して、暖色系の色とTV画面っぽくなるエフェクトをかぶせただけですが。

取らせていただいた順にどうぞ!!

■ゆかさん
060916kura01.jpg藏太平山の日々をBLOGでつづられているゆかさん。

上目遣いで、ちょっと下がったメガネがポイント。
つ~か、撮影者嗜好が出まくりの1枚!
060916kura02.jpg物憂げな表情の女の子ってイイよなぁ~~。

そして、さりげなくメガネに添えられた指!
‥‥このメガネの上げ方は、メガネ道表四十八手(『ぱにぽに9巻特装版付録・スクールメガネ』より)では何って言うんだろう?

■華乱さん
060916kura03.jpg次は華乱さん。

ふと思った‥‥「レイヤーさんなのに服を一緒に撮らずに、こんなにアップにしちゃ意味ない?」
‥‥ま、まぁ。可愛ければ許されるさ。
060916kura04.jpg今度はバッチリ足の方まで収まってるにょろ。
絶対領域‥‥絶対領域‥‥あぁ~。
‥‥はっ、イカンイカン。

‥‥というわけで、ゆかさんに華乱さん、ありがとうございました~!

あ、今回、何の衣装だったか、わからない~。
聞いておけば良かった。
やっぱり俺って間抜けだ‥‥orz‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧