2006年9月11日

今、田舎村で落ち合‥‥えるのか?俺。

アイドルマスターWEBラジオ、『ラジオdeアイマSHOW!』の公開録音が来る10月9日(月・祝)にめでたく開催されることになった‥‥のだが、その日の朝、俺はまだF1鈴鹿後で名古屋市内にいる予定だ‥‥ダッシュで朝家に帰って駆けつけるか?東京駅に昼頃着いてから直行するか‥‥悩む、悩む。

む~~~。一体どうすればいいのか?
つ~わけで、困ってます。

‥‥ところで、会場の「曳舟文化センター」ってドコよ‥‥検索、検索‥‥ってきょきょ京島ぁ?
ひえ~~~~~~~~、ここここわいこわい((((;゜д゜)))ガクガクブルブル。

何故‥‥って?
実はすぐそばの京島2丁目、3丁目はかつて「都内でも地震にもっとも弱い」と言われていた地域だったのだ‥‥。
今では地域住民のチームワークで「避難のしやすさ」が向上したため、その不名誉な称号からは解放されているが、それでも京島2丁目の倒壊危険度は未だ都内ワースト1位‥‥やっぱり怖い((((;゜д゜)))ガクガクブルブル。

もし、イベント中に地震が起きたら‥‥『あの世deアイマSHOW!』になりかね‥‥んなわけないが、注意をしておくに越したことはない。避難経路は確認しておこう。万が一の場合は、自分たちの身を呈してでも大事なTORICOは守ろう~。お~(ヒトリ気勢を上げる俺)。

あ、単細胞生物のすらじ~なので、こんな単純な恐怖反応をしたけれど、京島は失われつつある「旧き佳き下町」で、地域社会のつながりも強くて、ノスタルジックで綺麗な写真をたくさん撮られている写真家もいる、素敵な街でもあるんだよ。ネコもたくさん居るらしいし。

‥‥って、どのみち鈴鹿から直行予定の俺が一番危険?ちっ。

追記

京島が地元の方、現在お住まいの方、ホント失礼しました。
すらじ~は、地震恐恐怖症なので、アレコレ調べるクセがあるのです。
で、知識が増えると恐怖も増える‥‥悪循環だ‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧