2006年8月 5日

F1GP 2006 Rd.13ハンガリーGP フリー予選■帝王放心?

フリー走行3で赤旗を無視したMSも仲良くアロンソと同じペナルティを受けることに~。
大チョンボだよ。ばっかだねぇ~、何年F1走ってんだか?

「危険行為」と「チョンボ」が同じ重さというのも解せないな~。
あぁ、赤旗中の追い抜きも危険行為だな~イマイチ緊張感無いけど。
それにしても、マシンに赤旗ランプが表示されるのに気付かなかったのか?
気付いていたのに、その意味がわからなかったのか?
圧倒的に速いマシンを持ちながら、それをフイにしてしまったその罪は重い。

だけど、コレでレースが面白くなるのは言うまでもない。
マシンの状態を考えると、マッサに初優勝の目が出て来る。
個人的には「キミキテ」なのだが‥‥なんかマクラーレン壊れそう‥‥。

それから、派手に部品を跳ばす惨めなエンジンブローを喫して、赤旗の原因となったバトンとトヨタエンジンが死んだMF1のアルバースは10番手後退が決まっている。


Q1 愚かな2人組、どんな走りを見せるか?
MS、アロンソともに普段では考えられない死にものぐるいの走り。
MSは一発でトップタイムを出すが、アロンソは2つのニュータイヤを投入して、ギリギリ突破。
かなりの好タイムを出したにもかかわらず、MS、アロンソ並んで仲良く13位、14位。

落ちたのは17.リウィッツィ、18.ニコ、19.スピード、20.琢磨、21.アルバース、22.左近。
オーノー‥‥モンテイロが突破しやがりましたよ‥‥orz‥‥。


Q2 愚かな2人組、どんな走りを見せるか~その2~
次は10台残りのQ2。いくら何でもココを突破できるわけはないだろう。
新人・クビカが先陣を切ってコースイン。もう、ジャックの戻ってくる場所は無いな。
自らの愚でせっかくのチャンスをフイにしたMS。鬼神の走りもそれほど伸びない。
アロンソはMSに2.7秒と大きく遅れる。どうやら捨てたみたいだ。ていうか、タイヤがない?
ホンダ勢、バリ、JB(10↓)と続く。大チャンスだ!マッサ、キミが上位に上がってくる。

あきらめの悪いMS、性懲りもなくもう一度アタック。アロンソも続く。タイヤはあるのか?
それ以外の普段の上位は余裕の静観。
18秒台なんてデるわけね~yp~。
‥‥と思ってたら、とんでもないタイム、1'18"875(CR)がでたけど、それでもコンマ2届かず。
アロンソも2位に続くが、タイムは全く届かず。

で、結局、落ちたのは?‥‥なかなか出なかったけど、こんな感じで。
11.ニック、12.MS、13.DC、14.クリエン、15.アロンソ、16.モンテイロ

なんと、クビカQ3に残った!ニックをもいきなり凌駕?


Q3 主役の抜けたグリッドは?
さて、誰が勝利の最短距離を手にするのか?
クビカを先頭に淡々と燃焼モード。
いつもぴりぴりしている2人がいないので、なんだかのんびりムードだなぁ。

残り7分、フィジコからタイムアタック開始。

MS着替えて出て来る。解説陣とアナウンサーが明日のグリッドの奇数・偶数を云々言っているけど、10ランクダウンのバトンの事をお忘れ無く。バトンは1番タイム出さないと、明日MSより後ろだよ?

さて、1週目。
マッサ(1位)が、フィジコ(7位)より1秒早い。
これでは、どのみちルノーは厳しいよなぁ。

残り、3分。ラストアタック開始。
川井ちゃんがグリッドのことにようやく気付いた。おせーよ。
マッサ、初ポールのチャンスに体勢を乱す。タイムアップできず。
他のドライバーにチャンスが訪れる?
JB2位に飛び込む。

‥‥キミ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ブラジル人を上回るトップタイム!!
2戦連続ポール!いえい!!!!!!!!

バリが3位に飛び込む。
フィジコはトラブル?2回目は7秒落ち。
これで、グリッドが入れ替わる。

上位10台はこんな感じ。
1位、100戦目のキミ。
2位、やはりトップには立てないのか?マッサ。
3位、久々に魅せたプロフェッショナル(笑い)・バリチェロ
4位、10ランクダウンJB(決勝は14位からスタート)。
以下、ロサ、ウェバー、ラルフ、フィジコ、トゥルーリ、で10位(9番グリッドスタート)は初レースのクビカ

結局、MSは11番グリッド、アロンソも15番グリッドでともに奇数グリッドスタートとなった。
‥‥それにしても、大混戦が予想される決勝は一体どうなるの?


キミ:ルールは守らないとね(<笑い)。

2秒ペナルティは緊張感があるけど、限界を超えた走りを誘発しかねないので、逆にちょっと危険かも(特に速さに差のある1Q)。安全を司るスチュワードが下す判断としては不適正かもね。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧