2006年7月28日

プロデューサーさん、[es]ですよ、[es]!!

「プロデューサーさんエスですよ、エス!!」‥‥と書いているのを読んで、「某えりりんが自分のことを言っている」としか思えないあなたはアイマス廃人。

まぁ、その話は置いといて、本題。
昨日、W-ZERO3[es]を手に入れ、予告通りすぐに[es]を使ってサイトを更新しようと思ったが、何故だかブログの管理画面につながらない。「?」
原因不明。「設定がおかしいのかなぁ‥‥?」
‥‥何度かリトライするものの、全く繋がる気配は無し。「むむむ?」

管理画面ではなく、トップページを開いてみるも、表示できず。
その時点で、サイトが落ちている事に気づいた(遅いって)。

帰宅後、管理人にメールで確認‥‥ルータが死んでしまったとの事。
そうなっては仕方がない。サイトの更新を諦め、昨夜は[es]の環境構築に専念した。

まずは、スケジューラー。
無印の頃から使っている、さいすけをインストール。
で、スケジュールをインポート♪インポート‥‥って出来ないじゃない~。

調べてみると、どうやら、スケジュールはOutlook経由でないと引き継げないらしい。
自宅ではOutlookを使っていないが、散々打ち込んだスケジュールを放棄するわけにもいかないので、スケジューラー部分だけインストール。

W-SIMを抜かれて抜け殻になってしまった、無印君に再度W-SIMを突っ込んで、まず、1回目のSYNC。
おお~~。読める、読めるぞぉ。
どんどん流れ込むスケジュール。無事にPCへデータをコピー出来たので、返す刀で今度は[es]へデータを入れる。
‥‥これでスケジュールは問題なしだな。
今後も、スケジュールだけ自宅PCと同期するようにしておこう。

それから、W-ZERO3(無印)購入後、放置されてしまった京ぽんから、airエッヂ問屋で電話帳を取り出した。まぁ、この半年間使っていない番号ばかりだから、それに価値があるとは思えないが‥‥。

そして、使い慣れたソフトウェアをバスバスインストール。
ふう。環境はほとんど構築出来たな。

使い始めたばかりなので、使用感などはこれから書いていこうと思うが、一番いいなと思ったのは、やっぱりこのサイズだね。ちっちゃいって事は便利なんだよ、やっぱり。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧