2006年7月21日

アイマスがウチにやってくる☆

2006.7.21 7:32pm―
ゲーセンで今日のプロデュースリプレイ(データ部分)を付け終わったあと、
「そういえば、そろそろアイマスサイトリニューアル終わってるハズ(昼間何回か確認したのだが)」
と思い、W-ZERO3のOPERAで総本山にアクセス。

雪歩:すっすみません。
そこにいたのは、スコップを持った雪歩‥‥変わってないじゃん‥‥イヤ、昼間アクセスしていたので、キャッシュが残っていただけだった事に気付く。

すらP:‥‥寂しいことになってたら、どうしよう‥‥

一瞬の逡巡の後、リロード。
雪歩:さようなら~。

運命の刻。

‥‥妙にアニメチックな春香の顔の上に、
「緊急告知!!全国のプロデューサー諸君へ朗報!」
と大書きされてあった。

すらP:アニメ化?

‥‥少なくとも、「1stAnniversaryLiveでサヨナラ」なんて不幸な展開ではなさそうだ‥‥っていうか、待っていた嬉しい展開?ほっとしながらしばらく待つと、オートリロードで元のサイトによく似たリニューアルされたサイト(笑い)が表示された。

ZERO3 OPERAの弱点は、フラッシュが表示できない事([es]になればっ!)。
なので、普通はトピックスがフラッシュで表示されるのだが、そこの部分が、ぽっかり黒で何も解らない。
朗報」とは何ぞや?と文字情報を調べると、What'sNewの所に「家庭用アイドルマスター情報を公開しました。」って書いてある。

すらP:‥‥?家庭用アイドルマスター?家ゲー?
え?
え!?
ええ~~~~~~~!!

なんと、アイドルマスターがXbox360に家庭用初移植されるとのことだ。

うわ~~360かよ~~~。
ウチの箱360はホイホイさんが上に乗ったまま、放置されること数ヶ月‥‥ちゃんと動くかなぁ。

どんな感じかにゃ~‥‥とサイトを見てみる。
うを、ポリゴンが違う‥‥ハイデフらしい。
画面効果もミドリ系‥‥ハイデフらしい。

各キャラの新作画像だが、まだ慣れなくて、アーケード版の方がイイ~とか思ってしまうが、新ゆきぽを見たら、何となく許せてしまうかも。
つ~か、雪歩、身長164cmはないだろ(ホントは154cm)!そんな誤植、俺が許さん。
メールしてやるっ‥‥あれ?あの、ナムコさん。質問フォームが全く使えないんですが‥‥ネスケなんて入れてないってば。

それから、個人的には律ちゃんのモデリングは、かなりかわいいんじゃないかと思う。
画面構成、デザインなどはアーケード版の方がずっと良いなぁ~。
360版だからと言って、黄緑、黄緑しすぎ‥‥他機種版もあり?

‥‥とにもかくにも、アイマススタッフの皆さん、キャストの皆さん!がんばれ~~~!!
期待してるよ~~~~~!!

箱360持ってない方、あきらめて買いましょう~(笑い)。
持ってて良かった、360。「エロバレー2買って終わりかなぁ~」‥‥とか半ばあきらめモードに入っていたけど、天は我を見捨てなかった。

ここでみんなで盛り上げて、その先(PS3とかWiiとかPCとか)を実現できないかなぁ‥‥。
3機種同時ネット対戦とか、出来たらいいのにねぇ(たぶんXBOXLIVEとかが閉じてるだろうし)。

本音を言うと、多少質は落ちてもPS2ならば世に広くアイマスを広めることが出来て、ベストだと思ったんだけど。まぁ、贅沢は言うまい。
みんなの力で今よりもっとメジャーに、アニメに、そしてゆくゆくは王道ゲーム機へ‥‥。

最後に、締めの言葉。
プロデューサーさん!ハイデフですよっ!ハイデフ!
プロデューサーさん!アイマスですよっ!アイマス!

追記

他のサイトを見てみると、実は一昨日ぐらいから情報出てたようですにゃ。

全く知らなかった‥‥。

でも、自分で公式を見て知る事が出来て、良かった!‥‥と思う。

あ、πタッチ出来ない‥‥。
W-ZERO3で出ないかニャ~(無理)。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧