2006年7月13日

あぁ、ちょこちゃん‥‥■'06 第3クールアニメ1stインプレッションレビュー その1

さて、'06第3クールのアニメ、だいたい出揃ってきたところで、ファーストインプレッションレビュー

コヨーテラグタイムショー
ミスターカッコいい!!
主人公がごつい中年オヤジで男臭いお話かと思いきや、ヒロインのロリッ娘フランカとかマルチアーノ12姉妹(以下、ロボ12姉妹)とか押さえるところは押さえている痛快娯楽作。

12姉妹は黒髪ツンデレ、ツインテール、メガネ、ボーイッシュ、金髪、無口残忍、あらあら、ちびっ子、三つ子、おとなし‥‥選り取り見取り‥‥といっても、みんな殺人マシーンだが‥‥。
第1話にて王蟲モドキの襲撃を受けて全滅したときは笑ったが、第2話で何事もなかったかのように復活。さすがロボ12姉妹。ちなみに名前は一月から十二月まで。

第2話で初登場を果たした、ヒロインであるフランカたんの今後の活躍に期待。
アンジェリカとチェルシーがどのように絡んでくるかも気になる。


ハチミツとクローバーII
既に第1話でレビュー書いてるけど、期待通りの安定感。
誰にでも安心して薦められる作品だね~。
全員片思いは今後どんな展開を見せるか?


ゼロの使い魔
最近流行の小説>漫画、アニメな作品。
これはヒロインのルイズが全て。声はツンデレちびっ子演れば、史上最強の釘宮たんだし。
それにしても、ルイズ。16歳には絶対見えない。ぺったん娘さんです。


ちょこッとSister
原作が大好きなので、今期一番の期待作だったのだが、‥‥作画が‥‥。
第一話からアレでは先が思いやられる‥‥orz‥‥。
つーか、OPからガーンだったから、キャラデザに問題があるのかと思いきや、エンディングと本編・回想シーンの作画は良かったりして、謎な作品‥‥。

まぁ、原作の絵も過渡期で1巻と6巻を比べると相当変わってるけど(特にカラー絵)。
※ちなみに原作0話>1話は読み切り>連載のため、キャラデザ自体が大幅に変わっている。

それにしても、ドラマCD版と声が違うのは如何なものか?
何でだろう?個人的には野中さんのちょこの方がよかったな~。

ファンのヒトには悪いが、今の俺にはアニメ版のちょこの声はゆうまにしか聞こえない(斉藤桃子だよ)。
あの逆ギレ娘の印象がまだまだ残っている。

お話もオリジナル成分が多そうだから、別作品として楽しむことにしよう。
むう。

エンディングの絵で全編やってくれ~~~~~~~(心の叫び)。

失意の中、後半に続く‥‥(<キートン山田の声で)。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧