2006年6月24日

ジズー、仲間からの誕生プレゼント

スイス、韓国、フランスの3チームが決勝トーナメント進出の可能性を残したG組。

想定通り、フランスがトーゴを、スイスが韓国を下して、スイス1位、フランス2位で順位が確定。

フランスは何度も訪れるシュートチャンスをことごとく外してきたが、ベテラン・ビエラがオーバーラップからの反転シュートで、遂にゴールをこじ開ける。フランスはトーゴに2点差をつければ自動的に決勝トーナメント進出が確定するため、その後飛び出した、アンリの2点目でリーグ進出が決まった。
仲間からのバースデープレゼントのおかげで、敗戦から免れたジズー。
引退試合があの韓国戦にならずにすんだ‥‥よかった。

予想通りの結果になったが、韓国はコレまで味方をしてくれていた審判が最後の最後に寝返って沈んだ。まぁ、韓国も誤審でフランス戦で勝ち点1を拾っているし、因果は巡って来るものだ。
‥‥アレ?日本には戻ってこなかったぞ‥‥と言うことは、10年南アフリカ大会で帰ってくるハズなのだが、今回、アジア勢全滅で枠減少は避けられない‥‥出られるのかなぁ?

追記

‥‥と思ったが、アレは誤審ではなく完全に正しい判定だった、審判さんスマン。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧