2006年4月26日

第27話☆久々の本拠地に行ったら1P/100円だった

かなり、久々に(キャンペーン開始以降始めて)本拠地に行ったら‥‥100円!だが、あいてる端末はオフラインのみかよ‥‥一瞬躊躇するも、オフ端末で開始(メールブースト対応に来てるのに‥‥)。

■やよい
―活動32週目―
やよい:うっう~~、ちょっと新鮮かもです!
すらP:そういや、俺もオフ端末ってやったことあったっけ?
やよい:初体験?‥‥ドキドキ‥‥。
(調べてみたところ、やっぱり初体験)

現在、敏腕中でイメージレベル10。
流行はボーカル>ダンス>ビジュアル(ここではまだ何も気づいていない)。
む~ん、やよいのステータスとはまったく逆状態。
調整するも、歌の関係でビジュアルはなかなか下がらず、合わせ込めなかった。

まぁ、気を取り直して‥‥おもむろに5万にタッチ。
‥‥汚いな、俺‥‥。

すらP:わはははは!CPUのアリどもめぇ!!(強気になって攻め込む)
やよい:ダメですよ、プロデューサー。アリさんは生きているんですから。それにCPUと言えども油断は禁物です!
すらP:すみましぇん‥‥。

1st、10‥‥思い出なしで行けるか?
2nd、8‥‥あ、失敗。
3rd、思い出を投入して、最後は全部トップ!10点
2点落とすものの、2位以下に大差を付け、きっちりトップ通過

すらP:がははははは、思い知ったか!!
やよい:プロデューサ~。

ファンの人数、大幅増で562,101人‥‥ちょっとむなしいので、さっさと移動。

‥‥の前に雪歩レッスンしとくか‥‥オン端末空く気配無いし‥‥。


■ゆきぽに
―活動28週目―
メールブースト前にレッスン。
流行:ダンス>ボーカル>ビジュアルって、この短い時間に流行が変わっている。
(まだ気付いてない)
‥‥というわけで曲変更。

最後はやっぱり、ファーストステージ。

ううっ、ボーカルが激低になってしまった。
調整のため歌詞レッスン。グッド。
イメージレベルは9のまま。

ファンの人数、342238人。

‥‥さて、終わったのだが、1ゲーム100円なもんで、他のオン端末が空いても空いてもどんどん次の人が入って、待てども待てどもオンライン台が空かない。

‥‥これは埒があかないなぁ‥‥お金より、時間の方が大事だから、別店舗に移動。

さて、準本拠地に移動して、何気なく着席すると、0.5クレが、入ってる‥‥。
ラッキー。これは神の思し召し?(イヤ、店員に伝えろよ)

‥‥引き続きゆきぽに。
―活動29週目―
ワクテカでイメージレベル10。

流行:ボーカル>ビジュアル>ダンス
すらP:(○ω○)?なんか流行が立て続けに変わってるじょ?

‥‥はっ、そういえば、さっきの端末、オフだった‥‥あああ~~~、俺のバカ~~ン。

雪歩:あああ~~~ん。ぷ、プロデューサー。
すらP:こうなったら、衣装で調整しかない。

‥‥なんとか調整。フラット3な感じに調整できたが、特徴なしだなぁ‥‥。
とにもかくにも、3万に挑戦。
HUM1、NPC2、CPU3。

1st、10点
2nd、10点‥‥こりゃ、楽勝だね。
3rd、バッド引いた~~ウワーン。7-1で6点‥‥なにやってんの、俺!

ま、まぁ、トップ通過だ。良しとしよう。

ファンの人数376,602

雪歩:ぷ、プロデューサー…。
すらP:ん?なあに?
雪歩:あのぉ~。いいにくいんですけどぉ…。
すらP:?
雪歩:…で、電車がなくなりました…。
すらP:‥‥orz‥‥。

‥‥結果、タクシー帰り。100円プレイ意味なし。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧