2006年4月25日

第26話☆遠征その2、NL小倉校ですよ!

‥‥さて、昨日の博多に引き続き小倉旅情(?)編。

雪歩:プロデューサー、今度は『ナムコランド小倉店』さんですね。
すらP:そう、この店はアイマスに力を入れているらしいので、期待しているんだ。
雪歩:ふう、それにしても遠いですね。
すらP:歩いてきたのは大失敗だった‥‥というか、あり得ないぞ。
雪歩:それに、暗くて怖いですぅ~。
すらP:俺はその何倍も怖いぞ~~。
二人:((((;゜д゜)))ガクガクブルブル‥‥。

‥‥と言うわけで、13日の日記はココのことだったのだ~。はるばるシヌル思いでやってきた、ナムコランド小倉店(アイマス表記は「癒しの微笑みNL小倉校」)。

店内にはいると‥‥アイマスドコ~~?と一瞬キョロキョロ。
【送料無料】ラティス60cm幅4枚セット W-618あ、店の奥にガーデニングとかで使う木枠で囲まれた
(<こんなヤツね。)
ゾーンの中にサテライトが4台、一番奥にはコミュノート用のテーブルと椅子が置いてあって、アイマスエリアを構成している。

雪歩:…ほ、ほうう…すごいです。
すらP:はわ~~~すごいな、こりゃ。

時間が遅かったので、ゾーン内には自分の他一人しかいなかったが、早速プレイ開始。
ココでは雪歩のみ。

■ゆきぽに
―活動25週目―
ただ今のイメージレベル9。メールブーストで何とか10。
流行:ビジュアル>ボーカル>ダンス

雪歩は他の2組と比べて、ランクDでの活動が長かった。
いい加減にここらでランクアップしておきたい。
3万人『DancingBomb』にGO!

HUM1、NPC3、CPU2‥‥人が一人だと寂しいが、多すぎると怖い。
わがままだが、ニンゲンそんなもの。

1st、10点
2nd、10点
3rd、ビジュアル審査員がジェノるも5点確保。
よし。トップ通過。

ファンの人数、312,388人!!

アイドルランクアップ!ランクC!!

すらP:おめでと~~~~。
雪歩:…こんな私でも、ランクCですよね。

最初の雪歩がランクCに到達したのは、リミットギリギリ33週目。それに比べると、8週も速い。
実は26週かかったやよいよりも速い。

―活動26週目―
ランクアップして最初の週は恒例(?)のレッスン。
ランクC>B。30万人から70万人。
この20週で今の倍以上のファンが必要だ。
アイドルは成長しているが、この長丁場を如何に乗り切るかでラストが変わってくる。

ダンスレッスン、ノーマル。
すらP:だめだ~~~~。
雪歩:へにゃ~~~~~。
地道な積み重ねが大事だ。

ファンの人数、313,726人。

―活動27週目―
イメージレベル9。流行にはしっかり合わせているので、オーディション挑戦。

ココは控えめに25K『発掘!アイドル大辞典』。

うあっ!Aと同時入りだ。げげんっ!Bも来た~~。
むむ~~、3万よりこっちの方がきついのかなぁ?
HUM3、NPC1、CPU2‥‥イメージレベル11とかいるし~。
雪歩:…あううううう…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル…。

1st、7点
2nd、8点‥‥ココまでは、75%押さえて、(可)と言うところ。
3rd、‥‥バッド引いた~~~~0点。

合計で15点‥‥(○ロ○)‥‥。

雪歩:あああ~~~ん。
すらP:うわやば!

ココで雪歩まで負けてしまったら‥‥そう考えると、心臓がドキドキしてくる。
緊張の瞬間。

1番、4番、2番!!

さっ3位。なんとか通過だよ~~。
雪歩:はうう~~~。

ギリギリの神が付いている雪歩。今回も何とか急場を乗り切った。

ファンの人数、340,865人。

‥‥ふう、疲れた~。
そして、コミュノート雪歩絵を書き込みして帰ったのだった。

‥‥また、帰り道が暗闇地獄だったのだが‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧