2006年4月16日

大リーグ評論家の福島良一

Yahoo!スポーツ - ニュース - <日本ハム>八木、10回を無安打無得点 ソフトバンク降す

> 日本ハムのルーキー・八木の無安打無得点は交代で途絶えた。

> 記録が続いている限り交代させないという日本的な考え方とは異なり、ヒルマン監督の決断は緩まなかった。

> 大リーグ評論家の福島良一さんは「ヒルマン監督が米国で試合をしていたなら、もっと早く交代させている。それは米国で違和感なく受け入れられる。(投球数150球は)よく我慢した方だ。」

メジャーのマネばかりするから、野球がつまんないんじゃない?
何でもかんでもしたり顔でメジャーマンセーの福島氏はどうも好かん。

新人で延長12回をノーヒットノーラン、でも、肘を壊してそれっきり‥‥まぁ、その選手にとっては堪ったもんじゃないかも知れないが‥‥それでもイイじゃない?
ひょっとしたら、一生に一回のチャンスだったかも知れないのに。

ドラマを失ったスポーツには、エンターテインメントとしての価値はない。
ノーヒット・ノーラン継続中の交代自体をドラマと思うヒトもいるかも知れないが、少なくとも俺にはそうは思えない。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧