2006年4月12日

琢磨、TOPに立つ!‥‥が、その裏で‥‥

琢磨、レース周回数でトップ! News Super Aguri F1■ Racing-Live.com

開幕から3戦が経過した今年のF1。

奇跡とも言えるデビューを果たしたスーパーアグリF1チーム。

だが、予想通り、過去の世界から連れ戻したマシンの性能は如何ともし難く、予選(ちゃんと走れた組)、決勝(完走組)では最下位脱出を未だ果たせていない。

だが、いきなり他のドライバー、チームを飛び越え、琢磨が
「レースウィークエンドで走った総周回数および走行距離」
部門でトップに立った!

「テスト不足で実戦がテスト」、「3rdカーもなくてレギュラーが周回を重ねねばならない」、「予選順位も関係ないからエンジンをめいっぱい使い込める」、etc‥‥のヤジも聞こえるかも知れないが、去年のリタイヤ病から復活して、堅実な走りをしていると思う。
チームのがんばりにも大拍手!

一刻も早く、速く走れるマシンを琢磨に!!

‥‥その裏で、井出の事で気になるニュースが‥‥。
スーパーアグリ、ドライバー交代? 今週のバルセロナテストで井出の去就が決まる?
■AUTOSPORT WEB

気になる代役候補は山本左近本山哲
去年の鈴鹿でジョーダンの3rdとして、レギュラーを上回るアツい走りを見せたメーカー色のない左近にも期待したいが、個人的に見てみたいのは本山かなぁ‥‥。
日本人ドライバーとして、井出より上なのは否定できない事実だと思うし。
今後のFポン卒業生の指針となりえる。

で、渦中(?)の井出なのだが、確かに琢磨とのタイム差は大きいけど、あの車で、なれないコースを走らせてるんだから、もう少し待ってあげても良いと思う‥‥それに琢磨は去年まで3シーズンもフル参戦しているわけだし。

「お願い!有治に時間を!」な心境である。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧