2006年3月25日

第10話☆雪歩もやよいも仲良くランクアップ

‥‥ようやく第10話。ふう。

過去を振り返ると、プロデュース開始から終了まで、第1期は20話、第2期は21話かかっている。第10話と言えば従来だと丁度半分なのだが、今回は3ユニット同時と言うことで全然進捗が異なる。

第10話時点の比較をしてみよう。
第1期は○週目って書き方してないが、2回目の曲変更をしているので、30週目あたり。直前に連敗してランクCにあがれるかどうかで半泣き状態。
第2期は27週目でViマスターをとって、ランクCに上がっていたりする。

それに比べて第3期は10話でまだ12週、11週、10週‥‥このリプレイ、いつ終わるんだろう?

1回ゲーセンに行ってプレイするゲーム数が3~5程度。
これじゃなかなか進まないし、プレイ回数が増えない。その上レッスンも上達しない。
色々考えるところもあるが、アイマスで変わったこの生活を変えられそうにない。
‥‥まぁ、仕方ないか‥‥。

■ゆきぽに
―活動11週目―
すらP:敏腕とメールブーストが付いてイメージレベル7‥‥ランクDでは負けないだろう。3万人の「歌ウンジャTOWN」で一気にランクアップを狙おう。
雪歩:‥‥は、はいっ!
HUM2、NPC2、CPU2で、「大きなミスをしなければ」という感じ。

いつもの通りにバランス重視でアピールを振り分けていく。
最終節で流行トップのビジュアル審査員が帰って、3、5、5で15点満点中13点。
2ポイント落としているから、最悪のことも考えられる。

すらP:‥‥さぁ、どうよ!?
雪歩:ドキドキ‥‥。

合格は、2番ちゃんと1番ちゃん!

雪歩:‥‥ホ‥‥。

2位だがどうせ今週で敏腕さんも帰る。予定通りだ。

ファンの人数106,685人!
アイドルランクアップ!D。

雪歩:あ、アイドルランクが上がりました~~~!
すらP:やったよ~~、雪歩。
雪歩:う、うれしいです~~~。

雪歩がこぢんまりと喜ぶ姿は、いつ見ても微笑ましい。
まぁ、やよいの「ハイ・タ~~~ッチ」も捨てがたいが。

―活動12週目―
今週はランクアップの労をねぎらう意味も込め、レッスン。
歌詞レッスン、グッド
表現力レッスン、ノーマル
ファンの人数107,264人

■やよい
―活動12週目―
やよい:おはようございます、プロデューサー!
うっう~~~~。今日も頑張ります~~!
ブーストはかかっていないが、やよいはいつも元気だから、オーディション。

こちらも雪歩に負けじと3万人「歌ウンジャTOWN」でランクアップを目指す。
HUM2、NPC2、CPU2と、ついさっきどこかで見たような展開。

さらにまたもやビジュアル審査員が帰ってしまった‥‥機嫌が悪いのか?

それでも、他の参加者より自力に勝るやよいは、残るポイントをきちんと押さえ、無事に合格を果たした。

ファンの人数109,857
ランクアップ!アイドルランクD!

やよい:うっう~~~~!ランクアップ、うれしいですっ!
プロデューサー、ハイ、タ~~~~ッチ!!

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧