2006年3月17日

初☆プレイシティキャロット巣鴨店

―子供の頃から知っていた、あこがれの東京のゲームセンター。
それがプレイシティキャロット巣鴨店(以下、PC巣鴨)―。

田舎のガキンチョだった自分は、ゲーム雑誌に載るハイスコアとロケテストと言う言葉とともに、東京に「PC巣鴨」というゲームセンターがあることを知った。
当時、地元にはナムコの直営店は無く、半直営の(とみんなが言っていた)店で、NGをもらったり、アレをやっていたりした。その店は狭いものの、そこそこレベルは高く、全国ランキングに入っているようなプレイヤーも居ることにはいた。だが、いつも上位を占める東京の「プレイシティキャロット」にあこがれていたのだった(‥‥といっても、自分はゲーム下手でスコアラーとはほど遠かったが)。

―それからン十(?)年の月日が過ぎた現在、PC巣鴨は自宅から一番近所のナムコ直営店(プラボ中野も遠くはないが)で、巣鴨自体には行く機会も多かったので、「いつかは」と思いながらも、駅のホームから見える入り口を眺めるだけで、実際に行くことはなかった‥‥。

久々にハマっているアーケードゲームである『アイマス』では、最終ロケテの「聖地・プラボ中野」には行ったモノの、通常の本拠地は某サントロペ。わざわざ巣鴨まで足を運ぶこともなく、近場orアキバといった感じの日々が続いた。

だが、そんな日々は3/15から始まった「直営店キャンペーン」で終わりを告げ、仕事帰りにPC巣鴨に行くことにした。

少年時代にあこがれたゲーセン。その思いに、ドキドキしながら階段を降りていった‥‥。


‥‥でだ。初めて行ってみた感想。
B1フロアは綺麗な今風のゲーセンで割と普通だった。
あと、店員さんの仕事っぷりが良かった~。
そんな感じ~。
あそこでしかキャンペーンに参加できそうにないので、また行かないとね~。

‥‥ゲーセンにあこがれるって変かなぁ‥‥?

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧