2006年3月 4日

ともに逝こう、ヴァルハラの地へ――

巷ではNDSLiteがバカ売れしているが、浮世離れしているウチでは、コレ。

ヴァルキリープロファイル―レナス―

トリのゲームやるのあれ以来だが、毎度文句言いながらも買ってたりする。
だが、このゲームはもともと名作のお墨付きがあるから、安心してプレイできる。


新たに付けられた、サブタイトルのレナスってのはヒロインのヴァルキリーさんの本名「レナス・ヴァルキュリア」から。ちなみに今年発売予定の2では、妹のシルメリアがヒロイン。

早速プレイ。
元が初代PS時代のゲームだけに、今じゃ当然のようなに出て来る3Dキャラでなく、描き込まれた渾身のドット絵キャラが気持ちよく動いてくれる。
ん~~~~、ゲームしてる感じがするなぁ~。
まだ、始めたばかりで総合的な評価をするには早すぎるが、この調子だと気持ちよくプレイできそう。
まぁ、トリのゲームは前2作とも、シナリオ的に相容れなかったので、「人の死」という重いテーマを扱う本作にシンクロできない可能性が無いとは言えないが‥‥。

機動戦士ガンダム クライマックス U.C.』も買いたかったが、よく考えてみたら、PS2が無い‥‥。
来週は『絶体絶命都市2』発売だよ~。何とかしなくては。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧