2006年2月22日

ワンフェス2006冬 その1■午前の部

05夏は朝6時に家を出たのだが、今回はカラオケをして、店を出た時点で既に8時。
そこから、1時間かけて有明入り。

列の最後尾に付いたときにはすでに開場まで30分を切っていた。

05夏は、「ドール>一般ディーラー>WSC>オフィシャル>コスプレ>一般ディーラー>企業」と我ながらすばらしいフットワーク&全方位攻撃を展開したが、今回は視野が「アイマス」になっているので、そのほかのすばらしい造形がほとんど目に入らなかった‥‥まぁ、コレばっかりは仕方がない。

行列内でカタログチェックをして、こころナビにルート設定。

「まずは1Fでアイマスドールを売るらしいディーラーさんを回ってあれば雪歩をゲット、アイマスキットのディーラーさんx2に移動。タイミングが合えば、知人に頼まれた黒セイバー確保。その後、ディーラー巡って写真撮影、コスプレエリアでアイマスな方さがす。午後は13時からトイフェスのMOSAIC.WAVのステージで小池アニキの観察。多分疲れるだろうからそれで帰る。」

‥‥こんな感じかなぁ‥‥。

さぁ、いざ入場!‥‥既に10時をかなり回ってるが‥‥。

10:35am
まず予定通りにアイマスドールのディーラーさん、「天使の吐息」さま‥‥準備中‥‥12時頃から販売予定‥‥むむむ、ルート変更します。今度は春香、雪歩フィギュアの「桐箪笥製作工房」さま‥‥準備中‥‥ううう‥‥ま、まぁコレばっかりは、仕方ないさ。

WF0602_01.JPGふと隣を見ると、『ぱにぽにだっしゅ!』のベホイミちゃんが‥‥。
「恵まれないキャラに愛の手を~」という声に引き寄せられて、購入~。

途中、凄い行列が出来ていたので聞いてみたら、予想通りマックスファクトリー‥‥すまん、さすがにコレには並べない‥‥。

11:00am
WF0602_03.JPG次は春香フィギュアの「まぐろはうす」さま‥‥。
を、あったぞ。「MASTER PIECE:01」ジャケット絵の春香。
‥‥雪歩が居たらな~‥‥とか思いつつ、写真を撮らせていただく。

‥‥あれ?アイマス関係、終わり?
むむむ、もう一度、午後回って見よ~。

ふらりと1Fをうろつく。
ふと、見かけたK-BOOKSのシャナ。
WF0602_08.JPGWF0602_09.JPG
ん~。
メロンパンが食べたくなってきたぞな。

TEAM30さま、TAMAさまのクーfromパンヤ
WF0602_14.JPGWF0602_15.JPG
シャープでクールな感じのクー様~。
それから、ベホイミちゃん。
WF0602_16.JPGWF0602_17.JPG
恵まれないキャラと言われながらも、結構人気?

11:20am
4Fに上がるかどうか迷ったが、12時が迫っているので、1Fに留まってとりあえず、企業ブースを流すことにした。が、企業ブースのレポートは後でまとめてにしたいと思う。

0:00pm
お昼~。というわけで、再度「天使の吐息」さまへ‥‥。
WF0602_30.JPGおお~、ならんでる。
トゥインクルブラック3人娘。

WF0602_33.JPGWF0602_34.JPG
伊織ん‥‥春香‥‥。
WF0602_35.JPGそして、ゆきぽ。おお~、ゆきぽほし~。

‥‥ディーラーさんに話しかけてみたのだが、この雪歩は既に売約済みで、今残っている雪歩は、ご本人曰く「ちょっとバランスが悪い」と言うことでみせてもらったのだが‥‥悩んだ挙げ句、「また来る」ことにして、今は保留にした‥‥後々考えてみると、この決断が結局失敗だったのだ‥‥orz‥‥。

さて、お昼回ったので、トイフェス会場にいる知人に連絡をとって見る「なる早で来て」とのことだったので、12時半を目処に会場移動することにして、もう少しだけ企業を回ることにしたのだった‥‥(企業レポは後ほど)。


~その2へつづく~

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧