2006年2月17日

第1話☆3ユニット同時発進

○月×日、事務所前。

?:今日もお掃除がんばる~~~!
すらP:おはよう!頑張ってるか?
?:おはようございま~すっ!いつも元気モリモリですよ~!あれ?今の‥‥。

すらP:社長!
社長:どうした、すらりん君。
すらP:そろそろ、新しい活動を始めなきゃと思いまして‥‥。
社長:そうか!いよいよ動き出すか、期待してるよ!
すらP:で、今回は‥‥。
社長:ほう、彼女だったら‥‥。
すらP:表で掃除!
社長:ははは、ウチも人手不足でねぇ‥‥。

すらP:やぁ、掃除は順調かい?
?:えへへ~。もうばっちりですよ!

すらP:そうか、じゃぁ、もう掃除は終わりだ!
?:え?あなたは誰なんですか?
すらP:高槻やよいくん。今日から君の担当プロデューサーになるすらりんだ(って、もっとカッコイイ名前にすれば良かったなぁ)!
やよい:え?担当プロデューサー?
すらP:そう、今日から一緒にスーパーアイドルを目指していこう!!
やよい:うっう~。や、やる気がみなぎってきました~!(ブンブン)

すらP:と、とにかく落ち着いて、まずはレッスン。
やよい:は~い!

■3rdユニット
ユニット名:やよい
メンバー:高槻やよい
1stSingle:ポジティブ!

第1週目レッスン‥‥ファン人数、1人。


すらP:社長!
社長:おっ、また来たか!
すらP:実は同時プロデュースに挑戦してみたいと思いまして‥‥。
社長:そうか、何事も挑戦することは大切だ。だが、彼女たちもそれぞれの青春をかけて挑戦しているんだ。意識が分散してしまって、それぞれがおざなりにならないように、気をつけるんだぞ!
すらP:は、はい!
すらP:それで、次のユニットはあずささんと、真でデュオを組ませようかと思うんです。
社長:そうか、どんな融合がみられるのか、楽しみにしているよ!

真:はじめまして、プロデューサー!ボク、菊地真です!
すらP:よろしく!
真:はい!ん~~~~~デビューーーーーかぁ!なんだかわくわくしてきました~~~~!
すらP:じゃ、俺はあずささんを探してくるから、レッスン場で合流だ!
真:はいっ!

あずさ:‥‥てん、あらっ?ココはどこでしょう?
‥‥迷ってしまいましたぁ‥‥。わたしってばぁ~~~。
すらP:わたしってばぁ~~~、じゃ、ないですよ、あずささん!
あずさ:私に話し掛けるあなたはどなたでしょう?
すらP:あ、アナタのプロデューサーになる‥‥。
あずさ:‥‥‥‥‥‥?
すらP:あ、いや、だから。
あずさ:あらあら~~~~プロデューサーさん~~~~。
すらP:‥‥ははは。

ううっ、選んだのは良いけれど、このヒトのペースと合わせていけるだろうか。
びみょ~に不安だなぁ‥‥。

■4thユニット
ユニット名:あずまこぴー
メンバー:三浦あずさ、菊地真
1stシングル:エージェント夜を往く

1、2週目レッスン‥‥ファン人数42人。


すらP:社長!
社長:また君かね?
すらP:いやぁ~、やっぱりどうしても「彼女抜き」と言うのは‥‥。
社長:まぁ、そんなことだと思ったよ。彼女は例によって、あそこにいるから‥‥むう、もう行ってしまったか。

雪歩:ううぅ‥‥、あんなところで道をふさがれては事務所に戻れないよ‥‥。
チワワ:ギャース!(雪歩にはそう聞こえる。ホントはキャンキャン)
雪歩:うぅ‥‥こ、こわいよう‥‥誰か‥‥。
チワワ:クケーーーー(雪歩にはそう聞こえる)
雪歩:あうぅ‥‥プロデューサー‥‥。

すらP:そこのお嬢さん、何におびえてるのかな?
雪歩:はっ!ぷ、プロデューサー!
すらP:元気だった?
雪歩:コクコク‥‥で、でも、またもとの私に‥‥うぅぅ‥‥。
すらP:そっか、もう一度一から鍛え直しだな、雪歩。
雪歩:は、はいっ!プロデューサー!

■5thユニット
ユニット名:ゆきぽに
メンバー:萩原雪歩
1stシングル:Here we go!!

1週目レッスン‥‥ファン人数1人。


――三者三様の始まり、それぞれの新しい日々。
これから、その旅路に何が待ち受けるのか?まだ、誰も知らない――。

追記

つーわけで第3期は、3ユニット同時プロデュースのリプレイ。

雪歩の設定を勝手に変えていたりと、SSチックな滑り出しの3rd Stage。

すらりんPは小生意気にも、気取った喋りをしているが(特に雪歩に対して)、どうせすぐにメッキがはがれて、お笑い小芝居可していくのは見え見えなのであった。
3rd01line.jpg
線画しかできなかった‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧