2006年1月29日

第18話、追い込まれた3人

―活動52週目――

イメージレベル7、ファンの人数102万人、今日を含めて残り11週。
ランクA直前の停滞と、イメージレベル大暴落のため、ランクSへの到達はほぼ不可能な事が判明してしまった「はる、ゆき。」とすらりんP(駆け出し)。

ここで一気に話を進めることも考えたのだが、これまで一緒に戦ってきたユニットに対して愛情を込めて、あくまで自分のペースを守りたいと思う。

実際、ランクAに到達しているので、ゲームとしてはより上を目指す期間なのかも知れないが、今はイメージレベルを落とさない戦いが必要だ。あまり引き籠もってるとさらにイメージレベルが下がってしまう。
メールブーストで何とかイメージレベルは9。


すらP:ココは果敢に‥‥。

久々に無人だった35000人の「IDOL VISION」にチャレンジ。

1st、5ポイント。
2nd、3rdはバランス良く配分して10+10ポイント
合計25ポイントで無事に突破。

春香:プロデューサーさん突破しましたよ~。

1,021,406人>1,061,061人。


―活動53週目――

何とかこなせる歌詞レッスンと表現レッスンが臨時休業だったため、ダンスレッスン。
は、はや~~~~~。
春香の時にミスしまくって、機嫌を損ねてしまう。
春香:プロデューサーさん、一体何をやってるんですか?
すらP:‥‥す、スマン。

とりあえず、コミュニケーションで機嫌を回復させるも、今度は雪歩が‥‥。
雪歩:あ、あの‥‥私も忘れないでく‥‥ださい‥‥。
すらP:あうあうあ~~~~~~。

ま、まぁダンスはまだカンストしてなかったようで、少し上昇。
イメージレベルは8に回復。

―活動54週目――

イメージレベルも少し回復したし、テンションコントロールが巧くいかないから、レッスンからオーディションに切り替える。

今回は、2万5千の「発掘!アイドル大辞典」。
平日の真っ昼間だったので25Kでも閑散としている。
敵は全てCPU。よもや負けまい。

すらP:頑張っていこう。
春&雪:は、はい!

1st、フルマークは出ないが押さえるところは何とか確保して7pt。
2nd、同じく7pt。流行1位の興味がちょっと気がかり。
3rd、うっ、なんか怪しいぞ~。

すらP:う゛ぇッ
春香:ひゃ~~~~ん
雪歩:ええ~~~~~!?

‥‥流行1位が帰ってしまった‥‥合計7ポイント‥‥またも、負けた。
ファンの人数はまた減って1,057,632人。
そして、イメージレベルはまたも7に逆戻り。

3人:‥‥‥‥。

悪しきスパイラルに飲み込まれてしまったようだ。
残り、8週‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧