2006年1月28日

第17話、たどり着いたソコには‥‥

――活動49週目――。

前回のショックを引きずり続ける。
4週も足止めを食らった上に、イメージレベルはがた落ちの7。
ファン数も99万と言う微妙なところで止まってしまった。

すらP:ふぅ~。ホント、こんなはずじゃなかったんだけど‥‥。
春香:う~ん、プロデューサーさんらしくないですよぉ!元気出していきましょ!ね!
雪歩:まずは、目の前の目標をクリアしましょう!
すらP:す、すまん。


‥‥如何ともし難い状況までイメージレベルが下がっている上に、自信喪失喪失状態。何をやっても巧く行き気がしない。
とにもかくにも、あと1万ちょっと。細かくきざんで100万越えは達成しておかねば。

弱気な選択で今回も25K「発掘!アイドル大辞典」。
根性でフルマーク押さえて、TOP通過を果たす。


―そして、その夜―。
987,875>1,021,406人!
社長:おめでとう!アイドルランクアップだよ!!

‥‥苦節4ヶ月、遂に初のアイドルランクA到達!!
何とかココまでたどり着いた‥‥しみじみ。
初代の「ゆきほ」はランクC止まり、まだ2代目ユニットだけど、亀進行だから、計4ヶ月もかかってしまった。
一瞬、悩みから解放されるが‥‥やはり、リアルテンションは下がったまま‥‥つまりマジ凹。

――活動50週目――。
12月初旬に活動を開始したこの2つ目のユニットも50週と言う大台に到達。
実際の時間にすれば1年近く‥‥でも、あっという間だった気もする。

今週は下がりきってしまったイメージレベルを少しでも回復するため、そして、すり減ってしまった思い出補給のためレッスン。

ファンの人数1,021,406人‥‥。

――活動51週目――。

前週のダンスレッスンの結果が芳しくなかったため、雪歩とプロデューサーのテンション低のままこの週も引き続きレッスン。

すらP:アレ?ボーカルレッスンパーフェクト出したのに増えない‥‥アレ?
‥‥これってやっぱり減衰?
個人的に未踏の領域なので、上手くこなせないぞ。

‥‥アイマス、恐るべし‥‥ううう‥‥。
雪歩:プロデューサー、一緒に穴に埋まっておきましょう‥‥ううう。

ファンの人数1,021,980人。
ランクアップリミットまであと、11週。ランクアップに必要なファンの数、478,020人。
そろそろ終末を見据えた戦いが必要な時期なのかも知れない。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧