2006年1月26日

第16話、想定外の敗北、そして始まる大暴落

‥‥なんだかアレっぽいタイトルだけど‥‥気にしない、気にしない♪

――活動44週目――

すらP:ん~~~。イベント、良かったなぁ~~。
春香:手作り感とキャストのアイが溢れるイベント~。
雪歩:うっ、うぅぅ‥‥もらい泣きしてしまいました~。

シークレットイベントの熱気も覚めやらぬうちに某ゲーセンへ移動。
ここでさくっとランクAにあげて、さらに個人的に盛り上がる‥‥と算段したのだが、そううまく行かないのが世の常だったりするのだ。

現在、メールブーストがかかって、イメージレベル11。素だと9~10をさまよっている。
前回の雪歩一人ユニットの最終状態(10~11前後)より低いのが気掛かりだが、前回までは好調を維持してきた。今回のターゲットは「カラフルメモリーズ」。もっと前に取れるはずのオーディションだが、なぜかここまで残っていた。これをとれば5万+α。ランクアップは確実である。

すらP:‥‥今日の審査員は厳しいらしいなぁ‥‥。
春香:あ、あの子たち泣いてますよ~。
雪歩:わ、私達、だ、大丈夫でしょうか?
すらP:まぁ、これまでの戦績で考えたら、大丈夫だよ。

「カラフルメモリーズ」は審査員の興味が半分状態から始まる。
つまり、審査員が帰ってしまう確率が高く、どんでん返しが起こりやすいのだが、ちゃんと実力を発揮してフルマークを出せば(HUM参加状況にもよるが)、安泰なのである。

1st‥‥。
すらP:よし、はわっ!?
春&雪:ああっ。
ガーン。バッドだ~。なんでハイテンションで引いちゃうのよ~。俺!?
ビジュアルしか取れず3P。それでも1つは確保できた。
2nd。
実力を発揮して、フルマーク。
だが審査員の興味は下がり続ける。

3rd。
アピールも無事にこなして、思い出も上手くGood。
だが、そこで起きて欲しくなかった出来事が!!
もう飽きたわ!飽きてしまいましたわっ!
‥‥2人も帰っちまった‥‥それも、ボーカル&ビジュアル‥‥orz‥‥。
残ったのはもっともポイントの低いダンス。
一応、3rdも押さえたモノの、合計4ポイント‥‥。


3人:‥‥‥‥。

負けた。実力では楽勝だったはずなのに‥‥迂闊だった‥‥初プロデュースの時はあれだけ助けられたジェノサイドに、今回は思わぬところで足をすくわれてしまった。
そして、イメージレベルが下がる。9>8。
参ったなぁ。ランクアップも出来やしない。

ファンの人数、961,196>957,864人。
2人のテンションも下がってしまう。

―活動46週目――。

残り11週。
どうする?
すらP:停滞していても仕方ない。レッスンはランクアップした後の方が効果が高い(ハズ)。オーディションを受けてレッスンだ!
春香:そうですね!負けちゃいられない!
雪歩:プロデューサー、頑張りましょう!

「Dancing Bomb」に挑戦。
10、10、10!根性でフルマークを並べてトップ通過!

雪歩:プロデューサー、頑張りました~。
春香:ファンの人数は!?
990,927人!
3人:ああ~~~~~。あと少し~~~~~。

む~。微妙な数を残してしまった‥‥。
どうしよう?


―活動47週目――。
当初の目論見より2週も押してしまった。
やはりココはレッスンよりもオーディションでランクアップをねらおう。
雪歩のテンションが落ち気味なのは気にかかるが‥‥。

すらP:前回からオーディション4連戦で厳しいと思うが、頑張ってくれ。
春香:プロデューサーさん、任せてください。
雪歩:は‥‥はい‥‥。

今回は安全策、レベルを落として2万5千の「発掘!アイドル大辞典」。
いや、今のイメージレベルを考えると、安全策などとは言ってられないかも知れない。
不安を抱えながらも、オーディションは始まる。

1st‥‥あれ?
2nd‥‥!またもやってしまった!バッド‥‥。
3rd‥‥‥‥・。
全くリズムがつかめない‥‥。
前回はパーフェクトだったのに‥‥。
吸い寄せられるようにバッドをタッチしてしまう。

春香:ぷ、プロデューサーさん‥‥。
雪歩:プロデューサ~~~~。

4位。3人通る2万5千のオーディションで負けるとは‥‥何という体たらく‥‥。
そして、イメージレベルはなんと、7に下がってしまった。
アイドルのイメージを表す輪の明るい部分がほとんど無い。

オーディションに落ちて足踏みしてしまったことも問題だが、この期に及んでイメージレベルをココまで下げてしまったのは、完全に致命傷だ。

‥‥この先、一体どうなるのか?

―活動48週目――。
無為な4週間が過ぎてしまった‥‥。
イメージレベルが下がってしまったので、とりあえずレッスン。
歌詞レッスンでパーフェクトを出すが、イメージレベルは7のまま。

俺自身のリアルテンションが下がって‥‥どうも落ち着かない。
彼女たちとの時間はもう残り少ない――。

追記

‥‥と落ち込みながらも、春香の絵をちょっと修正。
ほっぺたをかなり削ってみた。
少しはましになった‥‥カナ?
あと、ガニ股チックになっていたのをまっすぐに。
顔パターンも2コ修正。1コ不景気な顔を追加。

雪歩は顔パターン3つ追加‥‥って、またも雪歩優先になってしまった‥‥。
いかんいかん。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧