2006年1月23日

第15話、目標達成まで、あとわずか

活動42週目――。

すらP:う~さむいなぁ‥‥。
春香:こんなに寒いと、こたつに潜ったきりになっちゃいますねぇ。

アイマスシークレットイベント前夜。
都内に積雪の予報が出ていたため、珍しく定時帰宅。
その週は風邪防止のため出勤を控えていたのだが、アイマス禁断症状が出ていたし、まだ時間も早くそれほど気温が落ち込んでいなかったので、5日ぶりに出勤。

雪歩:予報によると、今晩遅くから降ると予想された雪は、定気圧の移動が予想より遅いため、明日午後になるとのことで‥‥残念ですぅ‥‥。
す&春:‥‥あはは。

すらP:こたつに入っていてもアイドルランクは上がらないもんな。幸い敏腕記者さんがついているから一気に増やしていこう。
春香:今日は、ダブルブースト使わないんですね~。
すらP:ギクリ。‥‥いつでもダブルブーストを狙うと思ったら大間違いだ!!(ホントはメールが来なかったから禁断症状が出ていただけ)
雪歩:ううう‥‥大丈夫でしょうか?
すらP:それを言われると‥‥。

前回はかなりチキンな戦い方だったが、今回は正々堂々とDANCE MASTERを狙っていく‥‥敏腕さんついてるケドナー。

すらP:ココを抑えれば、ランクAの必要条件の一つはクリアだ。しっかり獲って行かなきゃ。
春香:‥‥いよいよですね。
雪歩:思えば、走馬灯のように‥‥。
すらP:‥‥まだ、気が早いってば。

今日は時間が時間だから、HUMがぞろぞろ‥‥って、いない‥‥。
かなりぎりぎりで飛び込んだ「DANCE MASTER」だったのだが‥‥ひょっとして‥‥いや、やっぱり、アイマス過疎ってる?
まぁ、それはそれで戦いが楽になるから悪くはないが‥‥前回、チキンだし‥‥なんだか拍子抜け‥‥っていうか、インカムが悪けりゃ、撤収されちゃう厳しいアーケードの世界。
何とか頑張って残ってほしいにゃぁ。

合格は、1番!

すらP:よし。
春香:プロデューサーさん、いよいよ見えてきましたね!
雪歩:はぁぁ‥‥なんだかドキドキしてきました~~。
すらP:‥‥俺も~~。

いや、ランクアップまで、まだ8万人近く必要だってば。
それでもファンの人数は859,908>923,610人。
一気に90万人超え。感慨深いものがある。

――活動43週目――。
レッスン。
最近、調子のよい(て言うかこれしかやってない)歌詞レッスン。わずかに足りずGOODどまり。

――活動44週目――。

リミットまであと13週。
できれば、あと2週で決めたいところだ。
今週は3万人の「Dancing Bomb」に挑戦。

敵は‥‥またもHUMなし‥‥平日とはいえ、さみしいなぁ。
1st、5‥‥むむっ。
2nd、10。
3rd、10。

合計25ポイントで無事に合格を果たし、ファン人数は961,196
いよいよ見えてきた。

雪歩:プロデューサー、あと少しです!!いよいよ‥‥。

ランクAまで、あとわずか!!
「アイマスシークレットイベント後に初のランクAだ!!」と甘い夢を見つつ、その日は家路に就いたのだった。

追記

あ、公開するの忘れてた~。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧