2006年1月15日

第13話、負けた上に濡れネズミ‥‥

――活動36週目――
すらP:もうやめようと思うんだ‥‥。
春香:え?ぷ、プロデューサーさん、やめちゃうんですか‥‥。
雪歩:?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
―半失神―。

すらP:いや、チキンプレイを‥‥。
春香:そ、そうでしたか~~~、びっくりです。
すら&春香:ゆ、雪歩?
雪歩:‥‥失神中‥‥。

そういえばSPTがクライマックス。血眼で戦っているスーパープロデューサーさん達がゴロゴロ居るんだろうなぁ‥‥そう思いながら久々の雨の中、出勤したのだが、その後待ち受ける悲劇については‥‥少し予想していた‥‥。

まずはレッスン。
‥‥やっぱりGOOD止まり‥‥まぁ、可としよう。

567,965人、残り11週‥‥。

――活動37週目――
前回まで、ビジュアルだったのがボーカルに変わっている。
ユニットの基本ステータスとしてビジュアルが高いので(ボーカルはレッスンでかなり強化したつもりなのだが、共にコス外してた状態ではビジュアルの方がかなり上になる)、それまでは問題なかったのだが、ボーカル高めに調整‥‥しきれず、丁度平均的な円になった‥‥。


すらP:む~、どうしたものか?
春香:プロデューサーさん、どうしたんですか?
すらP:う~。どのレベルが適当なんだろうなぁ‥‥と思ってね。今日はある事情でツワモノプロデューサーが集まってるんだ‥‥。
雪歩:ほぅ~~‥‥。それは大変ですね~。
春香:雪歩、他人事じゃないって‥‥。

すらP:まぁ、迷っていても仕方ない。前回の2万5千はフルマークで楽勝だったから、今回は、3万人2組に挑戦してみるか‥‥。

「Dancing Bomb」を選択‥‥うあっ!HUMがぞろぞろ~~~。
必要以上にドキドキしながらスタート!
ピコッ、あ、あれ?
ピコッ??
ピコ‥‥なんか、ナイスアピールが出ない。
俺って、敏感?

ダメダメのまま、オーディションは進む。
最終3rd‥‥あっ、ピコッ‥‥思い出もピコだった‥‥orz‥‥。

結果、4位、初黒星‥‥。

雪歩:ぷ、プロデューサぁ‥‥。
春香:プロデューサーさん‥‥ううっ。
すらP:は、ははは、負けちゃったyp-----(呆然自失)。

ファンの人数は初めての減少、565,813人、2千人強のダウン。
残りは10週を切って9週になってしまった‥‥。

――活動38週目――
どうしよう、またチキンに戻ってもイイから、1ゲーム捨てたろうか。
‥‥と思ったが、めげずにレベルを落としてもう1度チャレンジ。
前回の敗北で2人とも、テンションが下がっている‥‥このユニットでは初めての展開。
乗り切ることが出来るか?


雪歩:プロデューサー、今度ダメだったら‥‥ガタガタ‥‥。
春香:プロデューサーさん、なんとしても合格しましょう。

審査員の質問に無事に答え、直前の声かけ‥‥うわっ、やってもうた‥‥。
雪歩のテンションはますます下がるが、何とかノーマル状態で持ちこたえる。

緊張の戦いが始まる‥‥前回はフルマークの楽勝だったはずだが‥‥。
ピコ‥‥うわっ、ぺか~‥‥ほ。
ナイスアピールも出せたり出せなかったり、一進一退のオーディション。
1stは5+2でまずまずの滑り出し‥‥。
2nd‥‥ピコ‥‥ピコ相変わらずダメっぽい、そして‥‥。
すらP:アギャーーーーー。
BAD~~~~~!!
こんなところでBAD思い出引かなくっても~~~。

春香:ひっ!!
雪歩:ううう‥‥もうダメ?(半泣き)

それでも、6位を引かなかったのは不幸中の幸いか?

もうダメか?
3rd‥‥何とか、「ピコ」ながらも、GOODを引いて一安心‥‥しすぎて、最後に1回残ったアピール押し忘れ~~~!!ジェノサイドされそうだったので、焦って普段より1回早く思い出使ったのも原因か?

すらP:‥‥orz‥‥もうダメ歩。
雪歩:プロデューサー‥‥。
春香:神様、お願い‥‥。

それでも、3rdも5+2点を確保。
14点かぁ‥‥3組合格だから、多分、大丈夫だと思うが‥‥。

結果、2位合格‥‥1位のHUM以外は大混戦だった。

はぁぁぁぁ~~~普段の倍は疲れたな‥‥。

ファンは3万1千人増えて、596,276人‥‥ボロボロだった割には期待値より増えてくれた‥‥。

とんだ足止めを食らってしまった‥‥残り10万人‥‥そして、残り8週‥‥。


そして、落ち込み、疲れ切った足取りで家路についたわけだが‥‥外に出た途端、急に雨脚が強くなって、家にたどり着く頃には濡れ鼠状態‥‥まさに踏んだり蹴ったりであった‥‥。

追記

正直な話、このユニットでは負けてなかったから、前回の雪歩編に比べると、ドラマチックでないというか、リプレイとして面白くないなぁ‥‥と思っていた。

やっぱり、焦りまくって、手が((((;゜д゜)))ガクガクブルブルでみっともないリアルな自分の姿を晒さなきゃなぁ‥‥。

まぁ、TOP×TOPを獲りたいという気持ちが強かったし、それが無くとも自分がゲーセンに通うペースとメールが来るタイミングが程よく、行きたいな~と思うタイミングでメールが来て、「ほな、行こか~。」という状態だったので、禁断症状に陥ることがなかったわけだが‥‥昨日は6日やってなかったので、さすがに禁断症状が出てしまって、出勤>初敗北という結果になったわけだ。

実は、日曜の午後から有効なメールが届いていたのだが、まぁ、行きたいときに行く。
コレが大事だな。多分。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧