2006年1月 5日

第9話、オーディション、そしてオーディション。

――活動24週目――。

すらP:ふぅ、ランクDに長居し過ぎたなぁ‥‥。
そろそろ上を目指さないと、また、ランクCの終わりで泣くことになりかねん‥‥ぶつぶつ。


春香:プ~ロデューサーさんっ!何考えてるんですか~?
すらP:はわっ!?‥‥な、なんだ春香かぁ~~。びっくりした~。

春香:で、何を考えているんですか?
すらP:いや、これからのことについてちょっと思案を‥‥。
雪歩:はわ~、「これから」ですか~?

春香:やっぱり、次のアイドルランクを目指して、日夜精進あるのみっ!いくぞ~!全軍進撃~!ですよ!
雪歩:進撃?‥‥おぉ~!
すらP:よし、そうだな。進撃あるのみだな‥‥ニヤリ。


すらP:‥‥と言うわけなので、これからオーディションを多めに設定していくぞ!

春香:ええ~!

雪歩:はわ~~~~~~!

‥‥とまぁ、控えめに意思表示をしてみたのだが、ランクDに上がって、すでに11週。
現在の獲得ファン数は22万強。
マージンを残したままランクアップしたいし、うかうかしてたらリミットなんてすぐにやってくる。
メールブースト+善永さん効果のある今日はさくっと乗り切れるにしても(強気)、問題は次だな。

――オーディション会場――。

すらP:よし、じゃぁ、3万人のオーディションだ。
なに、ダブルブーストでレベル11もあれば、すんなり‥‥って、ちょい待て、来るなっ、来るなああ~~~~~!!

うあ~ん。上のレベルのユニットが押し寄せてきた。
ランクCにランクB。CPU(偽装含む)ユニットを考慮して、HUMANでランク負けしているのが2組。
あとはCPUユニット‥‥実質一人落ち。まぁ、ランクよりイメージレベルが大事だ。
‥‥よし、イメージレベル11ならば大丈夫そうだ。
さすが、ダブルブースト状態。まさに虎の威を借る狐だな(<自慢になってない)。


すらP:よし、頑張ってこい!!
2人:はいっ!!

オーディション合格は‥‥3番、1番!!
すらP:よし!取った!
2人:わ~い!!

今回も無事オーディション突破。
ファンの人数は261,190人!
ランクCまであと2回ぐらいオーディションを突破すれば‥‥。


活動25週目。

この週はレッスン。
歌詞レッスンにトライするモノの‥‥置き換えたと思いこみミス、タッチミス、挙げ句雪歩がキャンセルをかましてしまい、な・な・なんと、プレイ史上初のBADレッスン‥‥ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
‥‥コレははずかすぃ‥‥。

雪歩:‥‥プロデューサー、わ、私、さぼったのがいけなかったですか?
すらP:‥‥はは‥‥はは‥‥。

気を取り直して、活動26週目。
前週の腹いせにオーディションを受けてやる。
せめて、コレを取って、イイ気分で帰るぞ!‥‥と思ったが、ダブルブースト状態の前回と違って、化けの皮ははがれている‥‥イメージレベルは11から本来の8に戻っている‥‥。

なので、慎重に慎重にオーディションを選んで‥‥選んで‥‥えら‥‥あっしまった。
‥‥強制決定‥‥orz‥‥。


春香:プロデューサーさん‥‥。
雪歩:あう~~。

‥‥強制参加になったのが2万5千の「発掘!アイドル大辞典」だったから問題はないが‥‥。
なんか情けない‥‥orz‥‥。

春香:くよくよしてても仕方ないですよ!!頑張っていきましょ!!
雪歩:そ、そうですよ、プロデューサー。私たち、頑張りますから‥‥。
すらP:‥‥す、すまん‥‥。

2人はよく戦った。
無事にオーディションをトップ通過。
コレで、ファンの人数は289504人。
前回はリミットいっぱいだったランクDもそこそこの余裕を残して、突破できそうだ。

次回はランクCに挑戦だな。
‥‥その前に、このへたれモードをなんとかせねば。

[Today's Tune:太陽のジェラシー/はる、ゆき。]

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧