2005年12月19日

これだから「協会」って名の付く奴らは‥‥

今、話題の浅田真央のトリノ五輪参加問題に関して。

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 真央トリノへ行けないワケ…かたくなISU会長

ほぉ「イタリアの華」‥‥そんな裏事情があったんだ~。

Sponichi Annex スポーツ Go!アスリート 浅田真央 「日本連盟も“陳情しない”」

-城田憲子強化部長-
「五輪に出場させるために強化してきた選手がいる。その子たちのためにも私が揺れ動くことはできない。浅田は07年の世界選手権(東京)に出場させるために育てている」と説明した。

先日、GPファイナル後の報道ステーション見てたら、
「一人のためにそれ許したら他が全てがダメになる」って言ってたが、
そのダメになるってのはあんた達が作った育成プログラムのことだろ?

枠を超えた選手が出てきたときに、対応できない無能な協会に存在の価値はない。
最大の大会に年齢制限付けるならば、最初から同じ舞台で戦わせるなよ。
負けてオリンピックに出る方が、アレコレ言われて選手がかわいそうだと思うぞ。

今週末の全日本でこの話題が沸騰するか、沈静化するか、興味深いところだ。
本人の言うとおりに「トリプルアクセルx2」を決めたら‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧