2005年12月15日

WILLCOMのW-ZERO3は地下鉄通勤ブロガーを満たしてくれますか?

現在、帰りの地下鉄の中でブログ中。。。

‥‥う~ん。
なんと言いますか、癖の強い端末だけに、まだ、あれこれ試行錯誤中と言った方が正しいかもしれない。
まず、ブラウザの選定だが、IEだと表示できるエリアの小ささ(=文字などの大きさの調整幅が小さい)から、MTの管理画面の表示は厳しく、選択肢は現在のところ、OPERAに限られる。
OPERAの表示能力自体はおためし版の今でもなかなかのもので、へろへろなCSSを使っているうちのサイトもかなりのレベルで再現されていた。
だが、サイト更新に使う場合は、回線断の時の動作に難があるようで(*)、何度か入力自体がフイになってしまった。

‥‥入力は圧倒的に速いんだけどね。
あと、ちょっと恥かすぃかも~。

追記

帰宅後追記。

(*)回線を自分で強制切断した後、復帰できない。
どうしても、「接続できません 原因不明のエラーのため接続できません‥‥中略‥‥モバイルデバイスをリセットしてからやり直してください」エラーが発生してしまう。
残念ながらそうなってしまうと、今のところ、リセット以外の回避方法がわからない。

‥‥自宅に帰ってから、無線経由に切り替えたらアクセス自体は出来た(リセット無しで)。
色々調べる・慣れる必要があるが、多分来週にはHOTSPOTが使えるようになって地下鉄通勤BLOG環境自体が劇的に変わる予定だから、詳しい調査はそれからでもイイかなぁと思ってみたり。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧