2005年12月 8日

Second Stage 第0話

■プロデューサーさん、新ユニットですよ、新ユニット!

初めてのアイドル「ゆきほ」のプロデュースが終了して迎えた最初の週末、すらりんPは悶々とした時間を過ごしていた。「すぐに次のプロデュースを始めよう」という気持ちと、「まだ、思い出にしがみついて居たい」という気持ちが交互に押し寄せて来ては、次の一歩を躊躇させた。

携帯サイトを見ても、ユニット欄には何も表示されず、メールも止まってしまった。
そして何より、今、アイマスの輪の中に参加していない。

「あの、怒濤の日々に戻ろう」
意を決して別れを振りきり、新たなるステージを目指して、オレは社長室のドアを開けた。

2回目という事で、デュオでチャレンジ(前回の評価がC+で2階級特進できなかったから他にはソロしか選択肢がないだけなのだが)。

メンバーはかなり前から決めてあったので、ココまで来て悩むことはない。
1st春香
2nd雪歩

ユニット名は、「はる、ゆき。」単純だなぁ。
春に降る名残雪のよう少し儚くて、でも少し暖かい‥‥とかあと付けしてみた。
あと、同じ路線で「スプリングスノウ」(英文字表記パターンも考えた)、雪歩だけ中の人の名前を借りて「ハル☆リカ」とかも考えたが、ココは無難に行こうと‥‥句読点付きは古いかなぁ。

最初の曲は、雪歩の持ち歌「FirstStage」。
前回と同じ選曲だが、今回は二人。どんな感じになるのかなぁ。
‥‥同ジャンル連続減退を考えれば、「太陽のジェラシー」が正しかったと後で気付く。オロカブ。

衣裳も選んで、いざ、新たなる怒濤の日々へ。

‥‥と言うわけで、アイコンを新しくしてみようかと‥‥。

前回の胸像額縁パターンだったから、今回は2頭身キャラで行ってみようかと。

‥‥でも、まだ表情パターンが出来ていない。
それに春香の髪型が難しい。どう処理すればいいのか?
さらに塗りもどうするか(単色系で行くか、塗り込んでいくか)、悩み中。

[Today's Tune:First Stage/天海春香、萩原雪歩]

追記

第2のユニット、ようやく、プロデュース開始。
新アイコンを描いていたため、遅くなってしまった。
実はすでにランクEに上がっていたりする。
次回からまた妄想日記状態になりそう。

そういえば、大昔、『第4のユニット』とかいうゲームがあったなあ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧