2005年11月28日

第2回 ClubF&Cオフライン@ロフトプラスワン■Part2

つーわけで、後半戦、行ってみよ~~。

■19:25 3巨頭のオレ流相談室

K杉一浪氏、稲村竜一氏、藤井純生氏(座り順左から)、3人合わせて「F&C46年」の巨頭が司会のアンドーくんを切りまくるトークショウ。ん?違う?

お悩み相談ってのが本筋だったけど、ほとんど脱線しまくりで、アキバのドンキ前でT○2発売日にビラを配りまくるとか、PiaG.O.で人気投票再開キャラのシナリオライターさんが剃毛だとかそんな感じのオヤジトークで面白かった。司会君のグダグダな所も含めて、勝手に笑っていたゾナ。

この辺から、コッチのメモもグダグダで、レポが不安になってきたりする。

■時間解らん
『Pia♥キャロットへようこそ!!』 イメージガールお披露目。

審査員をしたK杉さんと待ちに待った小池アニキがようやく登場~。
待ってたよ~~~~。アニキ~~~~。
待ち時間が長いのでドンキに行ってきたらしい、それから楽器屋でギターも買ってきたらしい。
アニキも司会君に突っ込む。今日の出演者のおきまりらしい。

さて、コーナーの主役である、イメージガールさん登場~。
入ってきた順に、韓国からお越しのサラさん、リカさん、さくらやよいさんのお3方。
今日、ココでグランプリと準グランプリを発表するのだそうだ。

で、司会君、またも魅せてくれる。
「では、まず、準グランプリから発表です。準グランプリは2人です」
「‥‥場内、( ゜д゜)ポカーン‥‥」

いや、準グランプリ2人を発表したらグランプリ発表にありがたみがないだろ?
とK杉さんとアニキと客席から突っ込まれ、急遽、グランプリのみを発表して選外の二人が順と言うことになった(コレを仕込みでやってたら、コッチの負けだなぁ)。

ドラムロール‥‥があるわけもなく、客席から声とテーブルを叩く音でドラムロールをサポート。
「グランプリはさくらやよいさん!!」
場内拍手。
「おめでとうございます。3人には、Piaキャロのゲームと‥‥」って、オイ!
それぞれ感想‥‥やよいさん、りかさんは普通にこなすが、サラさん泣きまくり。
慣れない土地で‥‥がんばってくだされ。
あ、お3方は冬コミの企業ブースで売り子するらしいので、そこで会えますよ~。

アニキはやよいさんのことを何度も「やおいさん」って言っていた。そっちに興味ありますか?
さて、3人退場後、K杉さんとアニキでちょっとトーク。
くつろいだムードで、司会君を刺しまくる。ブスブス。

休憩中にさるお方と会話。
髪型が変わってたので、最初わかりませんですた~~。

それから、イルミボードのアニキとK杉さんの絵を描き直し。
アニキは帽子とグラサン>メガネに変更。K杉さんは即興で片グラサンとその日の服装に。

■20:30頃 「ヒトリHoneyBee」&「スイーツ探検隊」

いよいよ、ミニライブのお時間です。YURIAさん登場~~。
カッコエエ&かわええな~。はう~~~ん。

【CD】アニメ「Canvas2~虹色のスケッチ~」OP曲Honey Bee (YURIA) /プラスチックスマイル(虹色...YURIAさんも司会君を一通りいじったところで、まず、アニメ版『Canvas2』OP『プラスチックスマイル』をヒトリで。前回ロフトで別の歌を歌ったときはテーブルの上に乗ってた&歌詞忘れたらしい。
‥‥今回は歌詞忘れもなく歌い上げる。う~ん。イイ曲~。

次、最後の曲~『スイーツ探検隊(-1)』で『NA NA IRO』!!
アニキ、再登場。今日のギターは非接続モード。
K杉さんは今日はF&Cとしての立場もあってということで不参加(せっかく絵描いたのに残念だなぁ)。

さぁ、スタート。
ああっ、ちゃんと跳びたいなぁ‥‥という衝動を抑えつつ、リュームを振って、控えめにコール入れ。
「な~な~な~!!」
コールでYURIAさんも会場も盛り上がってきて、いつの間にかK杉さんも舞台上に出現!!
会場の制限もあったが、楽しかったなぁ。
‥‥でも、「とある方」と約束した「盛り上げ」はちょっと不足気味カモ‥‥(´Д`;)ヾ スミマセン。

歌も終わって、3人のトーク。

ココで、YURIAさんがイルミネーションボードの存在に気づき、舞台上にボードを上げて、披露して(下手なので披露はヤメテ~~~っだったが)くれた。あまりの即興の絵で、「描いたの俺ですぅ~」‥‥とは恥ずかしくて言えなかったケド、K杉さんのグラサンのこととかにも触れてくれて、描き直しておいて良かった~。ほ。

■21:00頃 プレゼント抽選会
最後のコーナープレゼント抽選会。

いきなり豪勢に色紙セット。
村上水軍さんとかみさくらなんこつさんとかの色紙もあり~~。
いいなぁ~~。コレは個人的に欲しかったが、他の人に当たってしまった~。

ココで司会君が進行に手間取って、いつの間にかYURIAさんが仕切っている‥‥仕切りやさんなのね~。進行が変わった途端、スピーディーに事が運び始める。
結果、テレカx2アタリ。
身内でマイクロファイバータオルx3があたった人がいたので、1枚をテレカ1枚と交換してもらう(全然等価交換じゃないなぁ。ゴメンね、アリガトウ)。

■21:30 フィナーレ
最後は出演者が壇上に上がって(C2声優のお二方は変えられた模様)、挨拶。
大トリは司会のアンドーくん。「次回はもっと‥‥以下略」<ホントお疲れさんでした。

というわけで、『第2回 ClubF&Cオフライン@ロフトプラスワン』もつつがなく(?)終了~~~。

なにはともあれ、アニキも見れたし、YURIAさんの歌も聴けたし、何も知らないながらも、なかなか楽しいイベントだったなぁ‥‥。

‥‥何も知らないからこそ楽しいのかも知れないが‥‥(暗黒台詞?)。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧