2005年11月14日

PSP強化週間

発売してすぐに友人からに借り続けていたPSPをこの度めでたく(?)買い取る事となった。

‥‥というわけで、色々遊んでみた。
まずは、やはりヒトのモノだから控えていた、「お風呂の友」編。
元の持ち主曰く、防水はZipRockで充分‥‥らしいから、レンジでも冷凍庫でも使える閉じ口付きビニールバックでテスト。

結果良好だったので、実用開始。
視聴対象は手元にある唯一のUMDビデオソフトである『エウレカセブン』。
まぁ、風呂で見ようとどこで見ようと、画面や話の内容が変わるわけではないので、それは他稿に譲るとして一番気になったのはやはり音。

PSP WIRELESS HEADSETPSPの貧弱な内蔵スピーカーでは致し方ないと言えばそうなのだが、音量を最大にしても、蛇口から出るお湯の音で聞こえなくなる‥‥と言うわけで、注文してみることにしたのがFMトランスミッター&ヘッドセット。だが、電池を使うヘッドホン。お風呂の中で果たして大丈夫だろうか‥‥。

その他、強化策を施すことに。
【PSP】CYBER・クレードルPRO(ブラック)まず、PSP保管台。
いつもペタッと置いていたので気になっていたので、クレイドル型の充電器を買った。
こんなヤツ。

【PSP】クリスタルフェイスP(クリア) 次は、傷防止ケース。
ハードタイプで本体にかちっと取り付けるわけだが、取り付け部分が、FMトランスミッターとバッティングしそうだなぁ‥‥まぁ、そうなったらその時考えよう。。

それから、いつまでも冷凍庫パックでは寂しいので、防水パックも買った。

‥‥こんな感じで、ウチのPSPは強化されたのだが、実はアレにも手を出してしまった。
そのレポートは別エントリにて~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧