2005年11月13日

握手会アリ(ワンダーモモーイ発売記念イベント1)。

石丸イベント1回目(ソフトワン3Fイベントスペース)。

石丸のくじはいつもダメだ。今回もやはり100番台。
いつもある長椅子は撤去されていて、地べたに座り込み。
わしは腰が痛いんじゃ~。

「今日ははるこちゃんのたっての希望で、握手会が行われる」とのことで、会場沸く。
俺、感動。

コロムビア社員の統制のもと、何となく恥ずかしげな「モモーイ」コールに迎えられ(恥ずかしいのはコッチだが)、はるこちゃん登場~。こんなコールで登場なんて、最近なかったなあ。

予想通りワンダーモモーイ衣装。普段着も見たかったが、まぁ、WM衣装なのは当然か。
ワンダーモモーイができたきっかけ(ナムコの方から突然電話)とか、namco太鼓の達人webでの人気投票の話などをして、大抽選会という名のじゃんけん大会。

過去のはるこちゃんとの対戦成績は圧倒的に負け越し。
一度、小麦イベでラストひと桁に残った事があるが、その時は、次で全滅>リスタートだった。
結局、今回も見せ所無く、初戦敗退x2。
珍しいことに2回(サイン入りポストカードx10、サイン入りポスターx5)ともに、勝ち残りが11人、6人になり、はるこちゃんのサービスで1名ずつ多い当選でケテーイ。
リマッチもなく、あっけなく終わってしまった‥‥むむっ、このパターンは、敗者が盛り上がらないぞ。
まぁ、プレゼント直渡しじゃなかったので、正直、良かったが。

そして、ミニライブコーナー。

まず、C/W曲、『ONCE UPON A TIME ~Fairy story~』。
あぁ、ふわふわした感じが良い。
「お風呂で聴きたい曲、オブ・ジ・イヤー」に勝手に認定~。
跳び曲ではないので、はるこちゃんを眺めて‥‥って、う、100番台ではほとんど見えないではないか‥orz‥と思っていたら、運良く視界が開けた。らきー。

次、ラスト、『WOMDER MOMO-i ~New recording~』。
まだコールが浸透しきれていないようなので、合わせつつ適度に跳び。

ミニライブコーナー終わり。

そして、最後を飾るのは握手会。
個人的には超絶に久しぶり。
なんと、2003/2/9『マウスChuマウス』発売記念イベント(ヤマギワソフト、火災前)以来。
‥‥何故か、握手会があるイベントとは縁がない。
コミケでのゲームメーカー系のイベントはサークル活動で参加できなかったからなぁ‥‥。

‥‥というわけで、順番が近づいてきましたよ~プロデューサー!
ドキドキドキ、あの頃のぷにっとした感触より、ずいぶんほっそりした感じのはるこちゃんの手。
うは~ん。
あまりの感動に‥‥結局、「こんにちは」としか言えなかった愚か者、約1名‥‥orz‥‥。

イベント2へ続く。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧