2005年11月13日

ビルの上には‥‥(ワンダーモモーイ発売記念イベント2)。

イベント1終了後、ソフト2近くのデニーズにて昼食。
小一時間程度で次のイベントのチケット引き替え時間になるため、ソフト2へ移動。

さぁ、またも問題のくじ引き(アンバランス)‥‥。
今度は150番台‥‥Oh!なんてこったい、前回より悪いぜベイベ~。
‥‥あ~あ。

15分から入場らしいが、ならんでも仕方ない。GIGOへGO!
そこで、アイマスを1ゲームプレイするが、それはまた後日。
アイマス師匠達のプレイを十二分に堪能して時間を潰し、まもなく16時。

会場に移動すると‥‥ビルの7階には電源ユニットなどとならんで、立派な照明、音響を持つイベントステージが‥‥知らなかった。アキバのショップ内にこんな設備があったなんて‥‥。
初の石丸ソフト2はこんな驚きと共に始まった。

すでに前説が始まっていたため、最後部に陣取っていたが、仲間が空きスペースに引っ張ってってくれた。む~、エエ位置や~。が、イベントスタッフが空いていた席(自分たちとは関係ないぞ)に後ろに立っていた人達を入れてしまったために、本来座れるはずだった女の子達が座れず、床に座っていたのがちょっとかわいそうだったぞ。

そうこうしているうちに、前説も終わり、もう1回辱めを受ける。
「せ~の」、「モモ~イ!(れてり)」
コロムビア社員め。1度ならず2度までもこの私に‥‥。

前回と同じようなトーク(ワンダーモモーイ、投票の順位、1位に上がった模様。11/14AM1:28現在)の後、質疑応答ターイム。
あれ?ジャンケン大会とどっちが先だったか忘れてしまった‥‥俺はトリ頭~。
まぁ、よい。
ジャンケン大会。今回は全滅有り、残り全員当選有り、決定戦有りと結構盛り上がった。
少なくとも、1回目よりは時間がかかった。

質疑応答。
最近、アキバに一般人が多いですがどうですか?
個人的には「(・∀・)カエレ!!、おまえ達の居場所は他にもあるだろ!?」なのだが、まぁ、はるこちゃんは前向きな答えでしたにょ。にょ。

『ワンダーモモ』、AC版とPCE版どちらが好きですか?
PCE版がキャラが喋らない事を知らないヒトって多いのかなぁ‥‥イヤ、年寄りがばれるから言えなかった人が多かったんだと勝手に理解。
『モモ』AC版は喋りまくり(当時としては)だが、PCE版は喋らない。その代わりにオマケのビジュアルシーン(ちょっとエロめ)がある‥‥こんなこと知ってても全くエラくない上に「年寄りで昔からオタだ」と言っているようなものだ。

‥‥と、言うわけでミニライブ。
今回はステージも高く、みんなで㌧でも、はるこちゃんがよく見えた。
曲に関して云々はいわないが、ライブより良く顔が見えて、その点では良かったよぉ(・-・)。

ミニライブコーナーも終わって、さっき惨敗だった握手会。
今回は最後の方で少し長めをねらってみる。
PHSの着信音を聴いてもらうという手段で、ちょっとでも長くコミュニケーション。
個人的には「グッド?」でも、やっぱり短いな~。
久々なので、かなり物足りないが、それでも、やっぱりうれしいのである。
ていうか、AIR EDGE、耳に付けてくれた!?イエッヒ~。

‥‥久々の石丸イベントは個人的には満足。小さいことは良いことだ(胸‥‥いや、箱)。

[Today's Tune:ONCE UPON A TIME ~Fairy story~ & WOMDER MOMO-i ~New recording~/桃井はるこ]

追記

太鼓の達人投票」まだのヒト、投票枠が余ってたら、『もじぴったんメドレー』(12位、望み有り)と『L・O・V・E』(‥‥)に投票しよう!イヤ、するのだ、のだ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧