2005年10月27日

ギル、旅立つ。

DRUAGA ONLINE』ロケテの続き

~前回のあらすじ~
いつものゲーセンにアイマスをプレイしに来たすらPだったが、『DRUAGA ONLINE』のロケテに出会ってしまう。雪歩を放置して、ロケテに挑むすら。
何とかカードの購入をおえ、いよいよプレイ開始。

‥‥端末の前に、座る。
コインを投入すると、懐かしい音が‥‥画面に触れ、カードを挿入して、いざ、プレイ。

英雄王、ギルガメス。
―ドルアーガとの戦いを終え、王国を復興させ、王位につき、カイと結婚して8年。
ある夜、恐ろしい夢を見た。
ドルアーガが復活して、カイが串刺しにされる夢。不安を感じたギルは遺跡へ走る―。

神殿の中には女神イシターがいて、懐かしの勇気を力に変える金の鎧を与えられたギルは、別の地にて再びよみがえりつつあるドルアーガを討つための旅に出た。

‥‥ってな感じでゲームは始まる。
チュートリアルを経て、初めての冒険―「エピック」というストーリーを進めるためのものと、「クエスト」というキャラクターを成長させるためのものの2種類があり、最初は2つのエピックをクリアしなければ、クエストは出来ないことになっている―。

プチプチとおなじみのグリーンスライムやコレまでのゲームではもっと強敵だったローパー達を倒しながらダンジョンの中を進んでいくと、最深部にレッドスライムがいた。手下のグリーンスライム達に体力を削られながらもなんとか倒す。それにしてもボロボロにされた‥‥先行きが思いやられるなぁ。


次のエピックは、異世界、オーンの平原での冒険。
途中、ブルーナイトから逃げてきた女の子に「おじさん」って言われてしまった~。
ギルも、そんな風に言われる歳になったか~。年齢は20代半ばから上って頃かな。

さらに歩いていくと、これまた懐かしい羽根帽子の少女。ワルキューレだ。
男気を見せて、ブラックナイト達を倒す。
一瞬の出会いだったが、ワルちゃんがどのように物語に絡んでくるのか?楽しみ。

初回プレイはココで一旦終了。
500円+300円。結構、金かかるなぁ‥‥。

画面はクオータービューでリアルになったイシター+NODって感じ。
それにしても、懐かしい(最近もNODで聞いているが)音楽が流れるのはうれしいことだ。
う~ん。サントラほし~~~。

druaga06.JPGそうそう、ロケテ特典でくじ引きができた。

ミミックが出てきたので‥‥はずれかと思いきや、特製ドルアーガCDケースをもらった。

ありがとうございます。

雪歩:‥‥で、アイドルマスターはやったんですよね‥‥。

すらP:それは当然。ちゃんとやったよ。
   リプレイはまた今度。

雪歩:そうですか~。どうなったのかなぁ~。
   ドキドキ。

‥‥というわけで、アイマスをプレイしたあと、再び挑戦。

初めてのクエスト。
ストーリーを選択して‥‥って、なんだか、難易度を表す剣の本数がやたら多いなぁ。番少ないヤツでも4本かぁ、普通なら、1本か2本だよなぁ‥‥なんて思いながら、それを選択。

‥‥ううっ、つっ強い、ってか、自分が弱い。
多分CPだと思われるお助けカイたんに助けられながら、奥に進んでいく。
敵はカイが倒して、宝はギルが取る。

そんな感じで、あからさまに怪しい最深部へ‥‥あれ?カイ?カイさん?
‥‥ガ━━(゚Д゚;)━━ン!カイとはぐれてしまった~~~~~~。
巨大なネクロマンサーのようなボスと、そいつが生み出すスケルトンにタコ殴りにされ、あっけなく昇天してしまうギル‥‥ああああ‥‥。

あまりの惨敗に‥‥「最低だ、オレって」と、呪いの言葉を吐きつつ席を立つと、スタッフの方が話しかけてくれた。「今日、ロケテ最終日だから、難易度が高いクエストばかり入ってるんですよ~」「そっか~。オレが下手すぎるってわけじゃなかったんだ~~(;´_`;)」オレにとっては、その一言が救いだった。

こんな感じでロケテしてきたのだけど、感想。面白い。もっとプレイしたい。強くなりたい。
(ナムコ&ドルアーガ大好きなので、多少ポイント甘めかも)

‥‥あと、手が痛い。
ずるずる指で画面をなぞるからだよなぁ。
でも、目標をぱっと触ってぱっと離すって芸当が出来ない。
PCのマウスのような感覚でやればいいのだと思うが、何となく、ナメクジのようにずるずる。
上手くなる前に指が1cmぐらい削れてしまいそうだ。

む~。


そういえば、いつもどこのゲーセンに行っているか、バレバレだなぁ‥‥。

[Today's Tune:サキュバス(イシター)のテーマ/NAMCO]

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧