2005年10月16日

フライング・ジャパニーズとダメダメ・チャイニーズ

‥‥琢磨、何やってんだか‥‥。

スタートでフライング>ドライブスルーペナルティ
わずかに残った後方からの追い上げに対する期待をいきなりぶっ壊す展開‥‥。
その後、SCカーラップを利して、一瞬ポイント圏内に入るも、駆動系(?)のトラブルで力尽きた。

‥‥今年は稀に見るミス&審議の連続。来年は、頑張って欲しいものだ‥‥。

レース自体はポールスタートのアロンソが大リードを築くも、途中モントーヤが「何か」を踏んだタイミングで、SCが入り、全くわけのわからない展開。

‥‥「何か」ってなんだよ?‥‥え?側溝の蓋
こんなモン踏んで、2回ピット>リタイヤを強いられたモントーヤとマクラーレンになんの罪があるのだろう?それに今期のタイヤ交換ルールの愚かしさがまたも露呈。
最低なレース&コースオーガナイズの為、レース前半でコンストラクターズチャンピオンシップは決まってしまった。
100歩譲って、大事故にならなくて良かった。中国GPはもう止めだよ、アホか?
その後、カーティケヤンの大クラッシュで再度SC。ヘボヘボなマーシャルがたらたら片付けをしている様は前近代的‥‥牧歌的でイイ?‥‥なわけない。

‥‥それにしてもコースインラップのクラッシュにSCカーラップのスピン‥‥凡ミスオンパレードのシューマッハ、もう中国には行きたくないだろうね。

優勝はアロンソで、コンストラクターズとのダブルタイトルに花を添えた。
フィジケラウォールを巧みに利用して、2度のSCにもかかわらず、独走V!
戴冠前後から、しばらく勝ててなかったから、良かったのではないか?

ブリアトーレが嫌いだから、ルノーがダブル持って行ったのは気にくわないが。
初と言うことでおめでとう。

さぁ、今年のF1も終わった。
来年はどんなシーズンになるのかねぇ

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧