2005年10月16日

続・秋のアニメ、だいたい出揃ったかな。

さて、後半。

■木曜日
Paradise Kiss(フジTV)
ノイタミナ枠って事で、『ハチクロ』レベルを期待したのだが、いきなりどっちらけ~‥‥orz。

山田優!全ては彼女のせいだ(F1キャスターの山田優は嫌いじゃないのだが‥‥F1地上波放送、見てないからかも知れんが)。あと、嵐役の水谷俊介も聞いてらんない‥‥あ、ファンのヒト石投げないで~。やっぱり、メインキャラはある程度ちゃんと喋れる人を選んでよ~。

それに、「アーティスト=アートディレクター」だったり、変に『アンチアニメ』で、斜に構えている部分が鼻につく。いや、それが正しい方向で出来上がっているのなら、全く文句つける気はないが‥‥絵も『ハチクロ』に比べると、全く好きじゃないし(特にデフォルメキャラが厳しい)‥‥まぁ、『ハチクロ』が個人的にツボにハマリ過ぎただけかも知れないが。
脱落決定。

BLACK CAT(TBS)
きっと『今時の少年ジャンプ』の作品なんだろうなぁ‥‥最近読んでないけど‥‥。
アニメ化はGONZOなので、作画レベルは期待して良さそう。
原作版よりも絵は綺麗、あ、原作原理主義者の方、石はイヤ~~~。
絵柄的に腐女子向け作品?でも、女の子は漢ウケしそうだなぁ‥‥全方位オタ向け作品?
ネコとイヴがかわいい。

Solty Rei(テレ朝)
なんか、ロイってスナッチャーのギリアンを思い出す風貌だな。
ちなみにこちらもGONZO(とAIC)。
昔のGONZO(ゲートキーバーズ、ヴァンドレッドの頃)はまだ草創期のデジタルペイントっぽさが強すぎて、ちょっと目が痛かったけど、最近はどの作品を見ても安定しているなぁ。
方やAICと言えば、『天地無用』だが、『bps』はどうなったのだ?まうまう。
‥‥って、作品の事にぜんぜん触れていないなぁ‥‥。
ソルティ(すごい髪型)になつかれて疎むオヤジに萌え?

舞-乙HiME(テレ東)
舞HiME-乙かと思ったが、乙(オツ)では小麦ちゃんか‥‥。

舞-HiMEプロジェクト第2弾。
キャラクタースターシステム』ということで、まぁ、アレだ。小麦ちゃんが実現できなかったヤツだ‥‥というか、エネミーゼロのローラ?
‥‥って、作品に言及しろよ。

コレにあと『ローゼンメイデントロイメント』が来週から始まるんだよなぁ~。真紅さま~。
奇しくも昨秋のもう一本のお気に入り『魔法少女リリカルなのは』と同時期に続編が放送される。
コレも何かの縁?

‥‥それにしても、木曜深夜は大変だ。

■金曜日
ノエイン もうひとりの君へ
絵を見た瞬間、見るのやめようかと思ったが、第1話はそれなりに面白かった。
‥‥ていうか、予告で見た2話の絵、ぜんぜん違うんですが、キャラが‥‥。

はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~
子供キャラの央美さんと、犬の金朋。キャラではどじっこの亜麻乃かな。
‥‥それ以上、何を語れというのだ。

‥‥ふう。疲れた。ホントは日曜まで行きたかったのだが、疲れたので、今宵はコレまで。
まだ続く。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧