2005年10月 3日

山あり谷あり、雪歩とすらりんPの旅は続くよ 第5&6回目

妄想アイマス日記は続く‥‥。

またもメールが届いたので、仕事帰りに出勤~。
『仕事帰りにゲーセン通い』なんて、怒首領蜂にハマったとき以来だなぁ。
う~む。アイマス、おそるべし。

雪歩:おはようございます~。
すらP:おはよー、雪歩。
雪歩:メール見てくださったんですね。
ほわほわ~‥‥なごむなあ‥‥。

すらP:さて、ランクEへの昇格期限が近付いてきた。
‥‥というわけで、今日はいきなりオーディション行ってみよう!

雪歩:え、えっ~、いきなりですか?まっ、まだ、心の準備が~。
すらP:大丈夫。今の君はピカピかに光っているから(メールブーストが効いている)。
雪歩:そ、そうですかぁ~?
すらP:仮に今回失敗しても、まだまだスケジュールに余裕があるから、レベル落として2回オーディション受ければ間に合うし。
(前回の反省からか、早めにノルマクリアしたいし)
雪歩:そっ、そうですねっ!

―オーディション会場―

すらP:とにかく、今回はチャレンジだと思って落ち着いて行こう。
雪歩:はいっ!

―初めての.3万人クラスのオーディション、『あたって砕けろ』だ。いや、雪歩を信じて―。

‥‥と言っても、頑張るのはオレ。落ち着くのもオレ。信じるのは雪歩。
心に描いた配分でアピールを振り分けていく。
第一回中間発表&第二回中間発表―。
負けていないぞ、むしろオーディションを引っ張っている感じさえする。
最後のパート。ココで『思い出』をつかって、一気に勝負!!

やった。一位通過!

ファンの数は‥‥106,400人!!
念願のランクDにアップ!

ところで、今回はリミットより3週早く目標に到達したが‥‥何かメリットはあるのかな?
先達の有難いお言葉を‥‥と言うことで、
kasumi_7 blog(かすみ・あんだー・せぶん・ぶろぐ)様の「初心者向け講座その4
というエントリを参考にさせていただきました~。

むむっ!ランクアップリミットってランクアップごとに再設定されるわけではなく、活動期間で決まっているのか‥‥何も知らずにやってたよ。探してみてよかった~。

プレイ時はそんなリミットの事なんて知らなかったから、翌週からはのんびりレッスンモード。
そんな中、雪歩から困った相談。
雪歩:アイドルをやっているときの私は私じゃないみたい‥‥コレで良いのでしょうか?

すらP:(アレコレ考えて)それでイイじゃないか?
雪歩:でも~(TヮT)

むむ~。わだかまりを残す展開だなぁ‥‥女心は難しい。はぁ。

―それから1日後、またもメールが‥‥。

雪歩:ちょっと、お久しぶりな感じがするんですけど‥‥えと、そんな事無いでしょうか?
すらP:そ、そうかなぁ~。オレはオレなりに通ってるつもりなんだけど。
雪歩:すすすす、すみません~。そんなつもりは。
すらP:あ、いや、こちらこそそんなつもりは。

‥‥む~完全に妄想日記。メールの届くタイミングとプレイするタイミングに何らかの関係があるのかなぁ。メールブーストがかかるので、こちらとしては有難いのだが。

すらP:じゃ、今週も頑張ってオーディション受けようか。次の目標は30万人っていう、とてつもない数だし。
雪歩:上れど上れど‥‥。
すらP:のんびり日向ぼっこでもしたいなぁ‥‥。
雪歩:ですねぇ‥‥。

すらP:調子の良いウチに稼いどかなきゃな‥‥というわけで、ハードル上げて、3万5千人クラスのオーディションを受けてみよう。
雪歩:ええ~~!?無理ですよう~。
すらP:前回から敏腕記者さんも付いてくれていることだし、ネッ!
―そう、前回のオーディション合格時に敏腕記者が雪歩についてくれていて、実力よりずいぶん大きく見える状態になっているのだ(それを目の錯覚とも言う)―。
雪歩:うう~~。

―行ける、行けるぞ!強気一辺倒で3万5千人クラスのオーディションに向かう―。

しかし、それは単なる勘違いだった‥‥。
同じぐらいのレベルのアイドルに苦戦する雪歩。
まるでポイントが取れない。
雪歩:プ、プロデューサー、ど、どうすれば良いんですかぁ~。
すらP:仕方ない、ボーカルではポイントが取れそうもないから、ダンスとビジュアルに絞ってアピールを割り振ろう。
‥‥だが、倍率の低いダンスとビジュアルでは高得点は望めない。

くっ、コレまでか‥‥あきらめかけたギリギリの瞬間、まさに曲が終わろうとしたその瞬間―「もう飽きちゃったわ~」離席するボーカル担当の審査員―。

すらP:あれ?勝てた?
雪歩:ううう~、あれ?

すらP:超ラッキー!!やったよ、雪歩!
雪歩:は、はい‥‥。

ファンの数は一気に145,369人まで増えた。

しかし、勝利とは裏腹のふがいない戦いだった事を見抜いた敏腕記者は二人の元を去り、続く2回のレッスンは何となく息の合わないモノになってしまった。

そして、活動23週目が過ぎた。


続く‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧