2005年9月25日

新王者決定前夜!?

うわ~。
地上波の予選、めちゃくちゃ遅い時間だ~。

‥‥というわけで、Rd.17ブラジルGP予選。

ライコネン、痛恨のミス!!
ポールは王者まであと6ポイントに迫ったアロンソ。
最前列から戴冠の儀式を迎える。
2位モントーヤ、3位フィジケラと前戦リタイア組(予選出走順前の方=不利)でも上位に食い込む。
この2チームはさすがに抜けている。
ミスしたライコネンは5位。追い込まれた。
4位にはバトン。さすがに速い。

琢磨は予想されたとおり、1周のみ走ってピットへ。最後尾からの巻き返しをねらう。


ところで、CS放送の最後に今宮さんが気になることを言っていた。
今回の琢磨の件でホンダにあれこれクレームが入っているらしい。
ホンダのエンジニアも頑張っているんだから‥‥。

‥‥う~む。クレーム付ける人達の気持ちはわかるが‥‥。

ホンダの企業活動』として考えると、『F1参戦』は『純粋なスポーツ』という側面だけでなく、『技術力を世界に示すコマーシャル』という意味合いでの活動でもあるわけだから、マーケティング対象にとって気に入らない行動を取ってしまうことは、逆コマーシャルになってしまう。
そういう面から考えると、顧客から苦情を受けることは、企業として仕方ないとも言えるが、このことを琢磨本人が聞いたら‥‥イヤがると思うな‥‥どうだろうか?

でも、その事実を間接的にでも、コメンテーターに喋らせるホンダも企業としてどうかと思うが。
今宮さんがホンダのエンジニアからそのことを聞けば、電波に乗せて喋るよね。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧