2005年9月21日

雪歩さん修行中~第3回目~

10万人‥‥目の前にそびえる峻厳な山を前に呆然とする登山者二人‥‥。

前回、すんでのところで目標ファン数である1万人にたどり着き、ランクアップを果たした雪歩だが、次のランクに必要なファンの数は今の10倍‥‥。

雪歩:ぷ、プロデュ~サ~。め、めまいがしてきました~。この前はテレビに出られて喜んでいたのですが、ふと、我に返ると‥‥うぅ~。
すらP:お、俺もだ‥‥。

―TGS初日、お祝い会(おめ~)の後、乗り込んだ新宿スポーツランドでのお話―。

先週に引き続き、アイドルマスターをプレイ。
前回は、ランクアップ期限ギリギリで体調不良に陥った雪歩だが、何とか滑り込みで、1万人のファンをゲットして、引退を免れた。
だが、次の目標は『ファン人数10万人』‥‥。

見習いPと駆け出しアイドル――2人の旅は始まったばかりだった――。


雪歩:‥‥今日はどうしますか?
すら:とうぜん、レッスンだな、前回はいきなり間違えて、オーディションなんか選んだからなぁ‥‥。

雪歩:‥‥そうですよ~、大変でした。ぐすん。
すら:ごめん、ごめん。

‥‥というわけで、まずはレッスンから。
相変わらずたどたどしい指導で雪歩に迷惑を掛けつつも、修行は続く。
ボーカル重視で育てていたため、出来ている偏りを少し是正するために、ビジュアルとダンスを重点的に強化。
自分の情けない記憶力とすばらしいお手つき力(ダメじゃん)で微妙ながらも成長する雪歩。
コミュニケーションパートでも、ベストコミュニケーションを出して、さらにボーナスレッスンまで出現。
なんだかツイてるなぁ‥‥昼間、あれだけ運が悪かったから、その分が帰ってきたのかも。

2週間のトレーニング期間を経て、ランクEになって初めてのオーディション‥‥。
まずは無難に前回と同レベルのモノを選んで、
雪歩、頑張れ!
雪歩:は、はい!
おっ!良い感じだ!
この調子をキープして!ふう~~。

そして結果は――じゃ~ん!1位!
雪歩~~。
雪歩:ぷ、プロデューサー‥‥嬉し涙。

遂に念願の初・オーディション1位!(実際のところ、まだまだ最下層のオーディションだが)
オーディション合格の甲斐あって、ファンの人数も12,786人>25,545人。一気に倍に増えた。

一歩ずつアイドルへの階段を上りだした雪歩――今後の展開や如何に!?
疾風怒濤の次回を待て!

[Today's Tune:魔法をかけて!/萩原雪歩]
初の試みで表情絵を入れてみた。まだ塗ってないから、次回までには塗りたいなぁ‥‥と。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧