2005年9月18日

Tokyo Game Show 2005 ~その1~

2005年9月17日(土)午後0時20分。
ようやく、幕張メッセの前に到着。

TGS05_000.JPGメッセに近づくと、KOF MAXIMUM IMPACT2のキャラクター垂れ幕が出迎えてくれる。
TGS05_002.JPG今年も性懲りもなくやってきた俺。
去年に引き続きヒトリ。
昔は、仲間うちで前日徹カラして、そのまま始発電車に乗ってきてたなぁ‥‥。
しみじみ。
TGS05_003.JPG好天に恵まれて、アウトランのような空が広がっている。
‥‥って、そんな見方しかできないのか?俺の目は。

TGS05_004.JPG
そして、件の出来事もあって半分ヤケでくぐったエントランス。
微妙に手ぶれっているのは、悲しみに手がうちふるえていた為?

なんにせよ、これから始まる‥‥って、すでに12:30なんだけどね。

まずは、バンダイナムコブース、『TALES of THE ABYSS』イベントに突撃!!わ~~。

―さすがナムコ、さすが『テイルズ・オブシリーズ』。ヒトがたくさん―。
遅れてきたため、イベントはすでに佳境。
座っているファンと、取り巻いている人達の間からひょいと、ロープの内側にはいると‥‥運良く真正面。さらに運良く目の前のヒトが出て行って、だいたい正面にはるこちゃんが見える。
おお~、少しは神の思し召し?

TGS05_010b.jpgステージでは簡単なキャラ紹介的なアフレコをやっていたが、それまでの展開をつかめていないため、イマイチ調子がわからず。

ヒロイン・ティア無し、はるこちゃん演じるアニスが紅一点。

アニスは明るく元気で、玉の輿をねらっているという、はるこちゃんの声が合いそうなキャラだ。
始終はるこ節が炸裂していて、萌え萌えな感じだ。

‥‥とか言っているウチに、ステージイベントの声優さん出演部分はあっという間に終わってしまった‥‥自分が遅れたせいだろ?

テイルズオブシリーズって、コレまで未プレイなのだが、手を出してみるかなぁ‥‥。
あ、シリーズ10周年、おめでとうございます。
初回作の頃は、まだ、SFCだったんだよなぁ‥‥。

う、少し短いけど、出かけなきゃ。
‥‥と言うわけで、レポート(になってない?)その1、おしまい。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧