2005年9月17日

二兎を追ってどっちもダメになる愚者(改訂版)

TGS現地レポっていうか、愚か者の記録。

はるこちゃんも出る『TALES of THE ABYSS』ステージに間に合いそうにない時間に起きたことは先に書いた通りだが、現地、幕張入りした後にも喜劇、いや、悲劇が‥‥。

今日は、すっかり購入を忘れていたアイマスプレミアムキットの追加発売が正午頃からあると言うことで、外からでもヤフーショッピングモールへアクセスできるよう、あらかじめAirEDGEでログインのテストまでして備えていた。
イベントへの出発が遅れた分、電車の中で落ち着いて予約出来るかなあと考えて、サイトを開いて待ち構えていたのだが、予定時間を過ぎても販売が始まらない。
‥‥結局、開始しないまま、海浜幕張に着いてしまった。時に12時16分。ナンダヨーー(`Д´)!!

そして、間の悪いことに、TGS会場に向かって歩き出した途端、販売受付が開始された。
丁度、チケット売り場の真ん前だった。嫌がらせかヨーーーーーー(`Д´)!!

‥‥ふ。まぁ、良い。
TGSとはるこちゃんはちょっとだけ我慢して、とりあえず購入手続きを‥‥こういうときにAirEDGEは役に立つなぁ‥‥って、え?ヤフーウォーレットの機能使えないの?‥‥昨夜、アレコレ準備しておいたのが、全く意味無し(しかも、コレで寝坊したと言っても過言ではない)。

AirEDGEの240x360と言う狭い画面で氏名、住所、カード番号をプチプチと入力するものの、画面の全てを見渡すことが出来ず、入力不足で何度も前画面に戻されたりして、全くはかどらず。

‥‥ふうふう。やっと、終わった。
よし、送信!
‥‥が、画面には、
※申し訳ございませんが、ご要望の商品数量が残りの在庫数をオーバーしてしまいました。
という、虚しいメッセージが。

orz。
何でこうなるの?

ひとしきり自分の愚かさを呪った後、気を取り直してメッセ内を高速移動。
結局、『TALES of THE ABYSS』ステージにたどり着いたのは、12:30前後だった。

はるこちゃんの笑顔はそこにあった‥‥それだけが救いだった。


TGSレポ前の景気づけと言うことで、『二兎を追う者は一兎をも得ず』と言う西洋のことわざにとても良く当てはまった男のお話でした、めでたし、めでたし‥‥って、どこがダヨーー(TДT)!!

この後、怒濤のTGSレポートが始まる‥‥予定。
写真たくさん取ってきたヨー。

追記

やはり、野外で書くと補足が足りないから、何が言いたいのか判らないなぁ‥‥。
大幅に補筆、修正しました。
読まれた方、(´Д`;)ヾ スミマセン。良かったら読んでやってください。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧