2005年9月12日

打ち上げという名の反省会。その3、ようやくアイマス

打ち上げも最後の目的地に‥‥。
ロケテ以来、やりたいやりたいと言うだけで全くプレイしなかった(夏コミで出来なかったというのが実際のところだが)アイマスにようやくチャレンジ。

ロケテで3ゲームプレイしただけのダメダメ状態のまま、放置プレイされている、うちの雪歩タン(ユニット名:ゆきほ、アイドルレベル:F)と久々の再会。

「おはよ~ございます~」
ううう~、相変わらず、ういヤツじゃのう~~。

さぁ、まずは上のレベルを目指してレッスン、レッスン‥‥ぽちっとな‥‥あれ?間違えて『オーディション』を押してしまった‥‥って何でわざわざこんなところで間違えるかなぁ。

―数分後―。
プレイ方法をすっかり忘れている見習いプロデューサすらりんと全くレッスンを積んでいない駆け出しアイドルゆきほの二人は、当然、とぼとぼとオーディション会場をあとにしたのだった。
スマン、雪歩。

‥‥それからはレッスンの日々。
「腕立て5回に、腹筋10回だ!!(甘々)」
「は、はい!コーチ!」
「おそいぞ、萩原!30分もあれば、敵は池袋から秋葉原までやってくるぞ!」
「はい!コーチ!」
‥‥。

勇んで臨んだ2度目のオーディションは、そこそこ善戦していたのだが、ボーカルのプロデューサーが途中退席したため、ボーカルポイントが得られず苦杯をなめる。。。orz。

仕方ない、もう少し調整をして、期限ギリギリでオーディションを連発しよう。


――そして迎えた、通算3度目のオーディション予定日――。

‥‥って、雪歩?雪歩ちゃん?どこ?
ガ~ン、体調不良でお休み‥‥次のランク上昇ノルマまで、あと3週しかないというのに!

―現在のファンの数1086人―。
次のアイドルランクまで必要なファンの数、残り8974人。
このまま、ランクアップできなければ、活動停止となり、強制引退。
ど~なる?俺達!?

‥‥残り2週。
あ、雪歩、何とか出てきた‥‥でも、まだ元気なさげな顔をしている‥‥。
う~ん、今日一日レッスンをして来週に賭けるか?
それとも、今週、来週とオーディション連発するか‥‥。
どちらの選択をしても、また、来週ドタキャンしそうな気配だ。

‥‥え~い、もう一週休んじまえ!!

ほとんどやけっぱちの選択をした見習いプロデューサーすらりん。
こんなヤツに運命をゆだねることになってしまった、かわいそうなアイドル雪歩の明日はどっちだ!?

――運命の日がやってきた、あと1週――。

今日9046人(一昨日のドタキャンで微減)のファンを集めなければ、雪歩のあまりに短いアイドル生命が終わってしまう。
なんとかせねば。
幸い、2連休の甲斐あって、体調的には絶好調。
1発勝負と言うことで、コレまで受けていたオーディションより上のレベルである、ファン上昇数18000人のオーディションを受けざるを得なくなったが、後戻りは出来ない。

参加者代表としての挨拶、成功!テンションアップ!
そして、オーディション本編。
何とか頑張ってる。
ポイントも上位につけている。
第2パートではトップ!

最後のパートで失敗するも、上のレベルの参加者を相手になんとか2位!
おめでとう~雪歩~~~!コレで何とかなるか?

そして、ロケテ以来のオンエア!(ロケテの時は強制的に初オーディションに合格する仕様)
一番の盛り上がりポイントである、画面がフラッシュするシーンをカメラに納めたぞ!
すっごい久々に見ている気がするなぁ‥‥って、3ヶ月近くすぎているのか。

ugo_yukiho01.gifお楽しみタイムも終わって、運命の時が来た―。

目標人数に到達しなければ、二人の旅は早くも終わる。
2,000‥‥5,000‥‥8,000‥‥10,000‥‥チーン!

12,786人!!目標値クリア~!!

おめでとう、雪歩~~~ラヴ~~~!
(<どさくさに紛れて関係ないこと言っている)
何とか、レベルアップに成功!レベル:Eに上がった。
ふ~危なかった。

次の目標ファン数は‥‥10万人!?
ウゴッ?

追記

『夏コミ打ち上げ』のお話のはずだったのだが、何故かアイマスプレイレポになってしまった。
とりあえず、「雪歩たん、めでたしめでたし」で、打ち上げもつつがなく終わりを迎えたのだった。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧