2005年9月 3日

モンツァ予選

フリー走行4でマクラーレン勢に続く、3位と躍進した琢磨の予選順位や如何に!?

‥‥その前に、残念なお知らせです。
ライコネン、フリー走行4最後にエンジン交換で10グリッド降格‥‥またカヨーー‥‥orz。

さて、11番目出走の琢磨。
渾身の走り!シューマッハのタイムを上回りトップに。
後続も琢磨を上回れない。トップのまま、残り5台。
コレで少なくとも3列目確保。

が、またもバトンにやられてしまう‥‥あ~あ、ココでテンション一気に下がる。
次、フィジケラ‥‥最初のシケインに始まって、ミスに次ぐミス。
悲しいかな、走れば走るほどドライバーとしての評価が下がっていく‥‥。
それはさておき、琢磨、決勝2列目スタート確保。

残り3人。
モントーヤ、圧倒的な速さでバトンを蹴落としトップタイム。
アロンソ、フィジケラとは対照的に鋭い走りでB・A・Rを押さえてモントーヤの後ろ。

最後は10番手降格が決まっているライコネン。
無理せず‥‥と思いきや、攻めに攻めて激速のタイムでトップ!
返す返す勿体ない。
ドライバーの力ではどうしようもない事だけになんと言いますか‥‥。

結果、
1位ライコネン(11位)
2位モントーヤ(1位)
3位アロンソ(2位)
4位バトン(3位)

琢磨、今期最高5位。
決勝は2列目4番手からの出走。

予選ではアロンソより0.44秒早かったライコネン。
決勝はどんな作戦をとってくるのか?
昨年、モンツァ4位だった琢磨は、今期最大のチャンスを生かすことが出来るのか?

希望の明日へ続く!!

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧