2005年8月 4日

フルブラウザ携帯、ダメだ‥‥。

『フルブラウザー携帯は地下鉄通勤ブロガーを満たしてくれない』‥‥。

―発売を待ちわびて、ようやく手に入れたモノに『ツカエネー』評価を下すのは非常に忍びない事だが、調べが甘い自分に対する自戒の念を込めて記そう‥‥。

何が自分にそうまで言わせるのかというと、先日書いた接続の問題以外に、『PCサイトビューワーのフォームにインライン入力(*)ができない』という点にある。

『インライン入力ができない』事の何が問題かというと、テキストエリアの好きな位置に直接文字を書き入れるのではなく、毎回、入力エリア内の先頭から文字を追記していく。
そのため、ATOKの文字入力量の制限である全角1024文字以上入力できないのである‥‥。

短いエントリの場合、問題ないが、長いエントリや、自分にとって重要なブログを使ったシナリオ書きが‥‥出来ない‥‥(ちなみにこのエントリは全角525文字程度)。

うあ~ん。


(*)フォームのテキストエリアに書き込む際、フォーム内の書き込みたい位置にカーソルを動かして、そこから入力を行う。直感的で文章編集がしやすい。

(※何度も言うけど、自分の使用環境と限定的な条件において『ツカエネェ』のであって、W31CAは携帯としてはハイスペックで、良い機種だと思うよ。)

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧